10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-19 (Mon)
ミッキーがセブに里帰りした。


鬼の居ない間ではないけれど、僕は電話を気にせずにバー遊びにいそしんで、今日はミッキーの帰国日。


朝ミッキーから電話が入る。ミッキー電話口でかなり興奮気味にしゃべってくる。

「ヒーさん!今マニラの空港に居るの!マニラの係員が出国させないって言ってるの!」
「落ち着いて、ゆっくり話してごらん。」

ミッキーの話では、プノンペン-マニラの往復チケットを買ったのでマニラからプノンペンのチケットはあるが、マニラ空港の係員が、次にマニラに帰ってくる分のチケットがないと出国させないと言っているとのこと。

本当に係員の言うことが正しいかどうかはわからないけど、出稼ぎに行く自国民を保護する観点からみれば、そういう制限があることも理解できないではない。

で、何でミッキーが焦っているかというと、帰国分のチケットを買う金を持っていないということだ。

「$400必要なの。ウェスタン・ユニオンで送ってください。」
「わかったけど送金のシステムがわからないから、友達に渡すから、僕のところに来てもらってくれ。」

しばらくしてミッキーから再度電話。

「友達のマ-が行くから渡してください。」
「オケー」

ミッキーの友達はだいたい顔が分かるので心配ない。

昼休み、マーが来たので「よろしく頼む」と言って$400と手数料を渡す。


2日後、お土産のTシャツを持ってミッキーが帰ってきた。



↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : KTV
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。