06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
僕らはホテルに帰るとすぐにプールに飛び込んだ...

「フーッキモチイイー!」

メイの第一声...

僕らは昨日と同じようにバーに留まりながら時折泳いだり潜ったりして楽しんだ。

その日の夜は、あらかじめカンボジアの日本語情報誌クロマーで見当をつけておいたハンザBBQというBBQのブッフェレストラン。

暑い中で暑いものを焼きながら食べて僕は再び汗だく...

メイが携帯のお金が無くなったというので、近所の店でCellcard(カンボジアのプリペイドカード)$5を購入。

帰り道にオールドマーケットに寄ってみたが、特に買いたいものはなく、今考えると何故だかわからないがパブストリートやナイトマーケットにも行かずにホテルに帰った。

たぶん二人とも疲れてたんだろうな....

この夜もメイはベッドの隙間に寝たのでメイクラブなし。疲れてるしすごくやりたい訳じゃあないんだけど、もう愛されてないのかな?

↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking

翌朝8時ころに目を覚まし、ホテルの朝食をいただき、メイがお土産を買うというのでオールドマーケットへ...

メイが欲しかったのはシェムリアップ名物だという干し魚とソーセージだった。

言われるままに沢山買ったのだが、全部で$50近く。結構な出費だった。

↓これ。

(Hotholidayさんから転写させていただきました)

ホテルに持ち帰って荷造り...魚のせいでかなりの重量になった。

しばらく休んでチェック・アウト。

帰りも空港までホテルの車で向かう。

国道6号線を走ると、両脇に大型観光ホテルが並んでいて、この町が観光の町であることを再度実感させられる。

そして、これらのホテルが結構リーズナブルな値段で泊まれるので、シェムリアップのホテル滞在はコスト・パフォーマンスが高いと思う。

国道6号線から右折して空港道路をしばらく行くとシェムリアップ・インターナショナル・エアポート到着。

国内線なのでチェックインの時にIDを見せるだけ。

失敗したのは、国内線なのに早く来すぎたこと。ゲートオープンまで1時間もある。

暇だー!!

空港のターミナル内にはアクセサリーの店、カフェくらいしか無い。

コーヒーを飲みながら搭乗時間が来るのを待っていると、プノンペンからの便が到着した。

とたんにメイのテンションが上がってくる。

「あれに乗んの?」
「そうだよ。」
「小さーい」

プノンペン、シェムリアップ間は双発のプロペラ機だ。

飛行機初めてのメイには本当はジェット機に乗せてテイクオフ時の加速を味あわせてやりたかったな。

僕が初めて飛行機に乗ったのはDC10だった。
ノロノロと移動して滑走路に機首を向けてスタンバッたとたんにテイクオフに向けてダッシュ、その時感じたGは人生初めての強烈なもので、今でも忘れないからだ。

搭乗時間が来た。

かわいい飛行機の前でメイの記念撮影をし、後ろの扉から乗りこむ。

飛行機が滑走し始めると、メイは怖くてうずくまり、僕にしがみついた。

テイクオフして旋回し、トンレサップ湖の上空あたりで安定した飛行になる。そのころまでメイは怖くて窓の外を見ることができず、うずくまっていたところが少し可愛かった。

プノンペンに近づくと高度を落とし、プノンペン上空を旋回し始めるが、その頃にはメイも慣れて、上空からの景色を興味深そうに見ていた。

ランディングの時には再びうずくまったけどね...

無事にプノンペン到着。

タクシーで家に帰り、ほっとしたところでメイは荷物を開いて干し魚とソーセージを、家で食べる分と実家に持っていく分に分け始めた。

メイは早く実家に届けたいと言って、早速元気に実家に向かった。

さて、僕はどうしようか...

旅行中にメイクラブしていなかったから、やることは一つだな...

リヤの部屋を訪れて数日ぶりの気合の入ったメイクラブ...

短くてさりげない旅行だったが、ケンカもせずに終わって良かった...

↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)