06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-13 (Sun)
プノンペンにはクメール料理レストランとは別に、BBQを売り物にした店、鍋を売り物にした店があります。

BBQにも何種類かあります。

シーフードBBQは、カニやエビや魚、貝などを自分で選び、店の人に焼いてもらう方式で、辛い味付けになることが多いです。

肉のBBQは、テーブルに家庭用コンロを置き、鉄板でバターなどで焼きながら食べる方式です。

鍋はマスタースキのようなタイスキもチェーンでありますが、ローカル鍋の方が僕は好きです。

土鍋の中にしっかり出汁の効いたスープが入り、肉や野菜、キノコなど自分で選んだものを入れて煮立たせて食べるもので、脳みそを入れると旨いんです。

BBQと鍋のミックスもあります。

今回のお話はミックスタイプです。




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




...では本編です。


土曜日の午後リヤから電話があった。
「ヒーさん、シンガポールから友達が遊びに来て一緒に泊まってるの。ご飯食べに行きたい。」
「友達って女の子?ならいいよ。」

ということで、先ずはリヤの部屋に行く。旅行鞄が置いてあり、狭い部屋をますます狭くしている。

「友達は?」
「他の友達のとこに遊びに行ってるの。だから今は二人よ...♡」


最後の...♡は何だ?


でもガールの方から誘ってきているんだ、応じなきゃ失礼に当たる。

なので一回だけ逝かせる程度の軽いセックスをしておいた。

「腹減ったな、ご飯行こうぜ。」
「うん。電話するから待ってて。シャワー浴びちゃいなよ。」

僕がシャワーを浴びていると、電話をし終わったリヤもやって来て、二人で洗いっこ。

部屋に戻り服を着て例によって上海へ...

一緒に行く友達というのは、以前リヤと一緒に仕事をしていたところ、裕福なシンガポール人男性に気に入られて結婚し、今はシンガポールに住んでいるというバーガールのサクセスストーリーを実現させた子らしい。

そんな話を聞いたところにヒャオとその友達が来た。

「こんばんは、ミスターヒーさん。」とヒャオ

「ヒーさん、友達のチリーよ。チリー、ヒーさん。」

リヤが紹介してくれる

「初めましてヒーさん、よろしくね。」
「初めましてチリー、こちらこそよろしく。」

チリーは確かに綺麗で上品な顔立ちで、モデルしてましたといっても通用すると思うけど、プロポーションが僕から見ると外れ...あくまでも「昔」モデルしてましたっていう感じ。

リヤの小さな顔を見慣れた僕には顔が大きく感じる...


99BBQという店に行くことにした。

マオ・ツェ・トン通りの中ほどにある有名なディスコのスパーククラブ。その左横の道を入ると左側にある3階か4階建てのレストランが99BBQだ。


一階は満員なので二階に上がり、空いている席に座り、ビールを沢山、BBQと鍋の具材を適当にオーダー。

その間もチリーはスマホで自画撮りに忙しい。あられちゃん眼鏡なんかかけたり、いろんなポーズを取ったり、自分の顔が好きなんだろうなあ......

総じてカンボジアの若い子達、ガールズも、ボーイズも自分が好きで、FBを見ると自分の画像で満載だ。自画撮りも多い。
自分の画像を集めてコラージュにしたり、デコレーションしたりして公開している。

そこに友達からCuteとかSart(綺麗)とかコメントが付き、そのコメントにいちいちThxなどと返信するんでたちまちコメント数が跳ね上がる。

どうでもいいけど....

当然スマホの壁紙も自分...僕もそれに慣れてしまい、自分の画像を壁紙にしていた時もあったが...



リヤもヒャオもそんなカンボジアンガールの一員なんで、一緒になって盛り上がってるから、これはこれでいい....


材料が運ばれて来た。

炭火が置かれ、その上に麦わら帽子のようなつばが捲れ上がった形の鍋が置かれる。

真ん中の頭が入る部分はBBQ用、周りはスープを貯めて鍋になる。

↓こんなやつ...
99bbq.jpg
(FourSquareより)

このレストランは野外で、炭火で、BBQと鍋のミックスなんで、それだけで何だかイベントチックで楽しい。

こんなところは初めてのデートや合コンなんかよりも、気心が知れた恋人同士やその仲間たちと来るもんだね...汗かくから、気を使う間柄だと完全には楽しめないと思う。

「ヒーさんこっち向いて」
「.....?」

リヤが時折顔の汗をティッシュで拭いてくれる

この位仲良しじゃないとね.....


味は....普通

プノンペンの歌舞伎町近くにある54BBQの方が遥かに美味しい。


時々自画撮りをしながら、その夜は楽しく更けて行った....




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。