04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
お正月はいいですよね。

新しく始まる感が大好きです。

ところでカンボジアは正月が3回あります。

西暦の正月、中国の旧正月そしてクメール正月で、それぞれのやり方で祝います。

一番重要なのはクメール正月で、連休の祝日になってます。自分の運転手に支払う年二回のボーナスのうち一回目はクメール正月です。皆帰省します。

どうでもいいのが西暦の正月です。最近は派手になって、カウントダウン関連のお祭りをあちらこちらでやりますが、それだけのこと。意義を感じてる人はいないんじゃないでしょうか。


特殊なのが旧正月で、休日に指定されてませんが、中国の血が入っている人たち(大勢います)が帰省して祝います。

うちの会社に真っ黒なクメールおじさんがいますが、自分は中国人とのハーフだと言って休みをとります。




おめえ120%ザ・クマエだろがっ!!と言いたいです




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




...では本編です。



次の日も69に行った。

今日はコーンがフリーで居たので隣に座った。

「ハロー元気?」
「ううん。元気無いの。」

何か落ち込んでいる様子で笑顔が無い。

「どうしたの?」
「.....何でもない。」

一体どうしたんだろう。ドリンクを付けていろいろ話しかけてみるが、一向に乗ってこない。

「ねえソラ、コーンどうしたの?」

コーンがトイレに行っている間にソラに聞くと、理由を話してくれた。

「彼女、携帯なくしちゃったのよ。だから落ち込んでるの。」

なんだ、そうだったのか。
コーンがトイレから戻って来た。

「コーン。携帯なくしたんだって?」
「うん...」
「買ってあげるからそんなに落ち込むなよ。」
「うん...ありがと」
「今日はもう店閉まってるから、明日買いに行こうね。」

コーンは僕の肩に頭を乗せて少しだけ泣いた。感激屋さんだなあ.....可愛い!
(でもいくら感激屋でも、携帯電話買ってもらうぐらいで泣かないよね...結局泣いた理由がわからず。)

「ホテル行く?」
「ごめんね、コカーなの。」
(コカーとは女の子の日のことです)

ザンネン.....

こんな会話の間、言葉にはもちろん顔にも出さなかったが、僕が考えていたのは昨日僕が退出してからのコーンの事だった。

たぶんペーバーされてホテルに行ったのだろう。そこに携帯を忘れてきたか、相手を怒らせて奪い取られたか壊されたか、何かあったのだろう。相手が韓国人だったら、昨日コーンが僕にちょっと話したことに嫉妬して怒ったことも十分考えられる。韓国人男性は男尊女卑文化が染みついていて、立場の弱い夜の女性に対して横暴だと聞いたことが何度もある。コカーと言うのも今日はやりたくないがための嘘かもしれない。

考え過ぎかなあ....



とにかく今の僕の目的は、落ち込んでいるコーンを喜ばせてあげること。明日携帯を買いに行く約束をして退出。


さて....メイは実家に帰ってるし、家に帰っても一人でつまらないので、怪我がだいぶ癒えたリヤに会いに彼女の部屋に行った。

「ハイ、ハニー」
「ハイ。何処か行く?」
「ハート行きたい。だって今日はカウントダウンだよ。」
「カウントダウン?そうか、今日は大晦日だ。」
「忘れてたの?バカ。」

僕らは直ぐ近所にあるクラブ「ハート・オブ・ダークネス」に行った。

さすがにカウントダウン。すっげえ混んでる。

リヤの友達やその友達の彼氏とかいう日本のオッサンを紹介された。
前にわが家に素泊まりしたミャオも居る。
一時ミャオのこと無視してたけど、リヤと別れる前には仲直りしていた。ミャオは痩せて綺麗で可愛くなった。

友達の友達なども加わってわけのわかんないグループに巻き込まれる。とにかくビールで乾杯の連続。
DJによるカウントダウンが始まった。

「3...2...1...ハッピー・ニュー・イヤー!!!!」

「ハッピーニューぶちゅっ・・・」

リヤに唇を塞がれた。初キッスだ。

ひとしきり乾杯して騒いだ後、疲れたので壁際の椅子に腰かけるとき、ミャオが隣で寂しそうにしているのに気が付いた。

「ミャオどうした?」

ミャオのでっかい目から涙が流れた。

「言いたくなきゃいいや、気が済むまで泣きな」

僕はミャオの肩を抱いてしばらく泣かせた。多分彼氏と別れたか、彼氏が浮気したんだろうな。どうでもいいけど。

しばらくして泣き止んだミャオに言った。

「初エッチしない?」
「ハハハッ! ヒーさんのスケベ!ダメだよお」

良かった、笑った。

ひとしきり楽しんで1時頃リヤと別れて帰宅。



初一人エッチでもするか......





↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

