04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
今、陰のNo.1に日本語を教えてます。

彼女は近い将来日本で仕事をして家族の家を買うことを目標にしてるので、日本語を習いに行ってるんですが、その補習みたいなものですね。

彼女が一番最初に「日本語でなんていうの?」と聞いてきて、今一番使用率が高い言葉ベスト3は、、、

1 なぐる
2 つねる
3 噛む

これをアクション付で練習してます。
勿論練習相手は僕。

特に「つねる」は痛いです....(涙)







↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking


...では本編です。


メイドのメイと同居を始めて直後、ちょっとした口げんかをして、家を飛び出した。

行った先はCバー。

リヤ、久しぶり。元気?」
「まあまあよ」

店の女の子たちは当然二人の間に起こった事を知っているが、表面上は普通に受け入れてくれたように感じた。まあ、こういった世界では良くあることなんだろうな。

リヤも今まで通り隣に座り、お互いの近況などを話していた。

30分位経った頃だろうか、店の女の子達が少しザワついたのは、、、

入り口付近の子からリヤに報告が入った。

「ヒーさん、外にメイが来てるってさ」

リヤが隣の席から降りて、テーブルの横に立ったと同時にメイがセイを連れて入ってきて、緊張した面持ちで僕の前に並んで座る。

「何か飲む?」

一応リヤがオーダーを聞くが、メイはそれを無視。

「ヒー...」
「何だよ?」
「帰ってきなさい」

「何か飲めば?」
「いらない、帰るよ」
「.....」

店の女の子たちが興味津々という感じでこちらを窺っている。

はずかしいなあ、、、、、
コイツ、キレたら大騒ぎしそうだしなあ。
しょうがない、帰るか、、、、


リヤ、ゴメンね、チェックして」
「はい」

リヤは内心はそうではないだろうが、見事に平静を装ってくれた。

僕はお金を支払うと、メイとセイに挟まれるように店を出た。

「ヒー、すごく愛してるわ。」

家へと向かうトゥクトゥクの上で、メイは僕に身を寄せて、機嫌をとるように甘えてきた。

こうして僕のささやかな抵抗が終わった。

こんなことしてたからなのかな、リヤが壊れたのは.....





↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

