06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-08 (Sun)
何でこんな話になったか忘れましたが、ヒーさんガールズ影のNo.1がこんなことを言ってました。

「夜の女は家族のためにしかたなく夜の仕事してる、とお客さんは思ってるかも知れないけど、殆どの子はカンボジア人の彼氏にお金を渡してるのよ。だってそいつらギャンブルするわ、働かないわでロクデナシが多いんだもの。でもね、その彼氏は、自分の彼女の仕事の内容を知ってるから、彼女を愛してないことが多いのよ。」

タイ関係のブログで、こういったことは良く目にしますね。

カンボジアでも今はそうなんですね。

僕はそういう子を実際知ってるけど、まだ少数派だと思ってましたので、殆どの子がそうだっていうのがちょっとショックでした。

殆どの子が家族を支えて、ギリギリのところで頑張って生きているんだと思ってましたから、大抵の不躾は笑って許してたんですがね。

因みに影のNo.1は、父親がおととし死んでしまったので、大黒柱として本当に家族の為に昼も夜も働いてます。だから彼女には殴られてもつねられても笑って許してます。

因みに僕はSなんですけど、、、、




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking



...では本編です。



メイド契約を交わした途端にメイはやってきた。

そして思いがけず毎日嬉しそうに僕の世話を焼いてくれる。

クッキングも片付けも洗濯もやってくれるし、新しい服を買うと(当然支払いは僕)ファッションショーするし、変な顔はするし、ソファで横になってるときに勝手に僕のチンちゃんを取り出して箸で挟んで写真を撮ったりするし、当然だけど見た目も僕の好みなので僕の生活は明るくなった。

リヤとの別れは辛かったけど、メイの明るさに救われた。


↓ファッションショー
FashonMey.jpg


たまに妹のセイが泊まりに来るようになり、それがほぼ毎日になると、さらに賑やかになった。

セイが来るのは仕事を終えた後なので朝方に近い真夜中なのだけど、メイは僕を起こさないように、そうっと自分だけで迎え入れているのが偉いところ。


初めてセイが来た時は笑えたなあ。

カンボジアではトイレで用を足した後、トイレットペーパーを便器に捨てる習慣が無く、ゴミ箱に捨てるのが一般的。それはタイもそうらしいけど、排水の出来が悪いかららしい。

一般的に都市部の上級のトイレにはハンドシャワー、下級や地方のトイレには水桶があり、先ず水で局部を奇麗にしてからトイレットペーパーで水気をとって屑かごに捨てる。

セイはその習慣通りに捨てていた。ただしうちのトイレにはハンドシャワーが付いてないから、水で洗わずに....

ある日1Fにあるセイ達が良く使うトイレに入ってみると、屑かごにトイレットペーパーが捨ててあり、茶色の物がベッタリと....メイとセイにそれを言うと、メイは大笑い、セイは顔を真っ赤にしてトイレに流し直していた。


そんな若くて明るい二人を連れてクラブ(踊る方ね)やロックに遊びに行ったり、レストランに食事に行ったりする時は、ちょっと誇らしい気分になったりもする。だって華やかにおしゃれした時の二人は見栄えするからね....


ただ、僕が夜遊びに行くのだけには厳しくて、友達とKTVに行くときも「メイも一緒に行く!じゃなきゃ行っちゃダメ!」と言うので、連れて行かざるを得なくなった。


友達は僕がメイを同伴しても平気だって言ってくれるけど、ロックならまだしも、他のKTVに行く時にメイを連れていくと、今一つ場の雰囲気が盛り上がらない。メイも外交的な方じゃないし、KTVガールズ側も、客が連れてきた変なオンナに対して警戒しているのがハッキリわかる。
なので僕の方が遠慮していたら、そのうちだんだんと友達から誘われなくなっちゃった。



夜遊びの機会も自由も失った.....








↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

