07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-10 (Mon)
238yuii.jpg
※本文とはあんまり関係ないです....


ちょっと前から顔の吹き出物に悩まされはじめた唯さま、一度はSOSで治療を受けたのだけれど継続するにはお金がかかりすぎるので中止していたところ、良いクリニックを友達から教えてもらったということで、その週末の夕方、そのスキンケア・クリニックにお供することになりました(おサイフとして連れて行かれるワケですね)。


そのクリニックはマオ・ツェ・トン通りとトラサク・パーエムすなわちSt.63の交差点にあり、ブッフェレストランHANAMIのマオ・チェ・トンを挟んだ対面にあるWuttisak Clinic。

wuttisak.png


タイから進出してきた大手スキンケア・クリニックだそうな。


昔、リヤが短期間仕事したパッションというバーがこの奥のSt.63沿いにあり、そこに行く途中、綺麗なビルの前で何かイベントをやっているのを見て、何だろう?って思ったのを思い出した。このクリニックのオープニングイベントだったんですね。


ボクは彼女の吹き出物は、内臓疾患が原因だと思ってそう言うんだけど、その疾患を完全に治療できない今は、とりあえず対症療法をするしかない。

ということで、ボクは彼女に連れられてクリニックのの正面階段を上った。




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




階段の上には制服のお姉さんが待ち構えていて扉を開けてくれ、受付カウンターに案内された。
受付やロビーで案内しているお姉さんたち、タイトなミニの制服を着て綺麗にメイクしているし、ヘアスタイルも整っていて、殆どCAさんの佇まいと同じ。

ちょっと気を引く佇まいだけど、ボクの唯さまだったら、同じようにメイクして、ヘアを整えて、制服を着たらもっとキレイだぞ!と心の中で張り合うボク。

今はノーメイクで地味な服装の、若い叔母さん風なので完全に負けだけどネ…


唯さまが受付の椅子に座ったので、ロビーにあるソファに座って待っていようと思いそちらに歩きかけた時、「ヒー、隣に居てよ。」と唯さまに言われ、こんなところで並んで座るのは恥ずかしいなあ、とは思いながらも隣に座る。


綺麗にメイクしたお姉さんの中の一人が値段とか、システムとか、そういうことの説明を始めた。


一回につき、55ドル+薬代、施術代などがかかり、ほぼ70ドル程度になるようだ。10回分まとめて先払いすれば600ドルで込み込みだという。

一度に600ドル払うのは辛かったし、唯さまが通い続けるかわからなかったので、その都度支払うことにして申し込みをし、二人でロビーのソファーに移動して待った。

30分位待っただろうか?若い男性スタッフが呼びに来たのでついてゆくと、小さな診療室に通された。

中にはタイ人の若い女性医師がいて、唯さまと英語でやりとり。

wuttiyui.jpg
診療室で...

吹き出物への直接注射を2か所行い、別室に移って特殊なマッサージを行うというので移動させられる。

ボクもマッサージ室について行ったけど、狭い殺風景な部屋に施術代と機械があるだけで、付添い用の椅子もスペースもないので、さっきのロビーに戻って待つことにした。

それからの時間が長かった~

周りにはつまらない番組を流しているTVと、綺麗なメイクのお姉さんしか見るものがない。

お姉さんのことをそんなにズーっと見ているわけにもいかないし....

約一時間、ボクは半分眠りながら待っていた。イヤ、唯に起こされたから寝ていたんだ…

次回はタブレットでも持ってこようと思った。


カウンターで今日の治療費65ドルを支払い、来週の予約を入れ、数種類の薬をもらって終了。


ここに来る前は、帰りにHANAMIでご飯食べようと言ってたんだけど、思ったより時間がかかって遅くなっちゃったんで、途中でChatimeにだけ寄ってバブルティーを飲みながら唯さまの家に直行、送り届けて今日の唯さまミッションは無事終了。

これから何度ここに来るのやら...正直面倒くさいです。



↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
こんばんは、とむやむ君さん

ずいぶん前に開業しましたよ。
客層を見ていましたけど、成金の子女っぽいお兄さん、お姉さんが来てました。

タイトなミニスカ、そそられますね..

* by とむやむ君
こんばんは。

カンボジアもスキンケアクリニックっていい値段しますね~

それだけ払うのって日本でも躊躇しそうだけど、そんなクリニックが開業したって事はそれだけカンボジアも豊かになってきたって事なんでしょうか。

でも・・・
タイトなミニの制服はちょっと見たい・・・(^^;

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

