04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
仕事で付き合いのあった人が日本に帰るので朝から空港に見送りに行ってきました。

せっかく空港に行ったのだからと、吉野家の牛丼2ケを買って帰りました。

みなさん、ご飯が酷過ぎるとか評価されてますが、ここ十年以上日本の吉野家から離れて暮らしている僕的には全く問題ございません。

美味かったです。

yoshinoya_phnom penh


↓ヒーさんにポチッと勇気を!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking



...では本編行きます。



いつものようにロックKTVで友達と遊んでいた。

僕の隣は当然メイがいる。

「ねえヒー、コンポンソム行きたい。」
「コンポンソムってどこだよ ?」
「コンポンソムはコンポンソムよ」

「ねえM君、コンポンソムってどこなの?」

僕はカンボジア歴が長い友達のM君に聞いた。

「シアヌークビルの事ですよ」


なんだ、シアヌークビルならシアヌークビルって言えよ


「シアヌークビルの事か。ビーチに行っても今は雨期だから面白くないよ。」
「そうか。じゃあ雨期が終わったら連れてってね。でも、何か月も先だよね。その代り何か買ってよ。」


その代りって何だよ

「あんまり高くないものだったら買ってやんよ」

と言うことで、なんだかわかりませんが、何かを買ってやることになってしまった。

何かって貴金属なんだろーな。




それから数日して、ロックではない場所でメイと会ってみたいと思うようになり、メイに電話した。


「今日何か買ってやるよ。一緒に行ける?」
「いいよ。何処行くの?」
「ソリヤで良い?」
「いいよ。じゃあソリヤでね。」

7時にソリヤの入り口で待ち合わせた。

僕は日本人時間である5分前到着を目指したが、遅れてしまったのでメイに電話してみる。

メイ、今どこ?」
「もうソリヤの入り口に居るよ」
「今すぐつくからちょっと待ってね」
「待ってるよ」

クメール人のくせに時間通りに来てるなんて、これには少しびっくり。
後にも先にも、時間に遅れてクマエムスメを待たせたのはこれっきりです。

僕もソリヤに到着し、入り口に近づいていくとメイが男女2人と一緒に居た。一人はメイの妹(血のつながりはない)セイ。もう一人は、誰だ?こいつ、と思ってたらセイの彼氏だって。

「ハロー」と挨拶しただけで、別に自己紹介するでもなく二人は自前のモトで去って行った。

メイも初めて外で会うんで不安だったんだろうな。


メイは、明るいデパートの店内で見ると、ちょっと引くような仕事用メイクだ。


早いとこ終わらせてもう少し暗いところに行こう.....



<つづく>



↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : KTV
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

