03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
tab210
※本文とはあんまり関係ありません...


タビーと一緒にイオンに行った。

タビーが一番興味を持って見ていたのはやはりベビーグッズ...

ベビーカーにお風呂セットに哺乳瓶、エトセトラ...

生まれたらお金掛かりそう...

レディースの洋服やアクセサリーは、最初に値段をちょっと見て「高いね-」と言って、それ以降見なくなった。

イオンといえば良いものを安くというコンセプトだろうけど、殆どのカンボジア人はクオリティーにはあんまり拘らないだろうから、市場等で似たようなものをもっと安く買えるんだったらイオンでは買わないんじゃないかな....ボクが心配することじゃないけど...

店内で写真を撮ってそのうちの何枚かをフェイスブックにアップしていたら、元々残り少なかったスマホのバッテリーが切れてしまったので、仕方なく電源を切っておいた。

一回り見た僕たちは、スーパーマーケットで少し買い物をして、以前通りかかりに見かけて店の造りがちょっと気になっていた居酒屋「承太郎」に行くことにした。

だいたいの場所は分かってるんで、ホンダ・アイコンをボクが運転。

店主が台湾の人らしく、お客さんも中国系のグループが数組。ボク達はカウンターに座って適当に飲み食いしたけど、味の方はイマイチかな...

日本食が貴重だった一昔前ならともかく、既に飽和状態だと思われる今のプノンペンで生き残っていくのは難しいんじゃないかな....ボクが心配することじゃないけど...Part2





↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking





「承太郎」を出て、タビーの運転で家に帰り、スマホの充電も半分ぐらい終わった頃に電源を入れると「私も明日連れて行け」というSMSが入っていた。

送信者は唯さま...

ボクのフェイスブックの投稿を見たようだ。
かなり遅くなったけど、念のため返信しておこう。

「ヒーです。今家にいる。返信が遅くなってゴメン。バッテリーが切れていたから...」
「家に居るのにどうしてバッテリーが切れるの?どうせ他のオンナと一緒にどこかに居るんでしょ?私はウソは大嫌いよ!!」

自分勝手に怒り始めたので、ちょっと落ち着かせようと思い、会いに行くことにした。

SMSではお怒りモードだったけど、実際に逢うと以外にも楽しそうにいろんな話をしながらじゃれついて来る。

カワイイなあ...

明日は3時に迎えに行くことになり、ネットでイオンのサイトを見ていると、求人がいくつかあったので、イオンで仕事したら?と唯に勧めたら、彼女が今働いている寝具店では月額$300もらっているから、それ以上じゃないと...と言う。


「そんなにもらってるなら先に金を返せよ。」

半分冗談で言ってしまった。


「顔のでき物を直すのが最優先だから返せないわ...」

開き直った唯とちょっとした言い争いになってしまった。
唯とボクの間に冷たい空気が流れて、何度目かのケンカ...


オレたちってまったく...


家に帰ったボクに唯からSMSが来た。


「お金のことは心配しないで。カスタマーと行くことに決めたから。そしたら直ぐ返せるわよ。私はお金のことで見下されたくないのよ…借りたお金を返さないなんて悪いこともしたくないし…」
「お前が返そうとしているのは分かった。だから今は良いんだ。」
「ごめんなさい、今は返せないの…」
「分かったから…待てるから」
「本当にごめんなさい…明日からカスタマーとってお金返すから…」


ええい、埒が開かない...


「今から行くからそこで待ってろ…」



ケンカの時にはいつもそうなんだけど、唯はまた頑なになってしまったので、もう一度話をして分かり合うために、タビーには忘れ物してきたとウソついて急いで出かけていった。

でも唯の態度は固いままで、全く取りつく島もなかった。

しかたなくチェックし、お釣りをそのまま渡そうとしたヒーさん...

すると


「借りたお金を返すまでは、あなたからは何ももらわないわ。」


そう言って突き返してきた。

ため息をつきながら帰宅した僕にSMSの追撃…


「私は真面目に言ったのよ。」
「オレも真面目だよ。」
「今は返せない、でも直ぐに返すわ…」
「オレは待てるって言ったんだ。もう二度と催促しないから、そんな決心するな…」


やり取りはそこで途切れた…


どういう展開になっていくのか予想がつかないまま...





↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : お休みの遊び
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
おはようございます、とむやむ君さん

みんながみんなというわけじゃないですが、特にこの人はそうですね....

プライド高いのは嫌いじゃないですけど、面倒くさくてしようがありません....

* by とむやむ君
こんばんは。

ヘンにプライドが高いってのはタイ人なんかと似てるんですね~

ガメツく金をせびってくるかと思えば、こっちから渡そうとすると頑なに拒否してみたり・・・

ま、思考が子供っぽくて分かりやすいと言えば分かりやすいんですけどね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する