06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-20 (Fri)
tab200
※本文とはあんまり関係ありませんが、タ⭕ーさん何やってんの?...


拙ブログが200回を迎えました。

何回か前にもちょっと書きましたけど、カンボジアで初めて体験したこととか、新しく付き合い始めた子のこととか、書くのが楽しかったし、KTVで居並ぶ女の子達の中からチョイスするのに悩んだり、バーストリートを目を輝かせて歩いたり、いろんなことをワクワクしながらやってました。

それが、何時からか、そんなワクワクも少なくなり、ボクのやることも、女の子のやることも同じ事の繰り返しで、盛り上がらないなぁ...と思うようになり、いっそ200回で止めちゃおうかとも考えたんですが、彼女たちとのさりげないやりとりなんかもボクにとっては大切なメモリー。

普段日記を書く習慣なんかないので、こういう形で記録しておくのも悪くはないと考え直して続けていくことにしました。

起きて、食って、クソして、飲んで、寝た…という内容が多くなってますが、ご了承下さい。





↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking







さて、本編です。


タビー孝行をしようと決めた土曜日…

夕方にタビーの妹夫婦がガキを連れて遊びに来た。

何でも、ドリームランドの招待券を何枚か手に入れたんで、一緒に行こうという話だ。

ドリームランドは何回も行ってるから飽きてはいるけど、タビー孝行なんで喜んでお供する。

切符売り場で、妹の旦那がボクとタビーに入手した入場券をくれて、足りなくなった妹の分を買おうとしているので、ボクが買うよと言ったけど遠慮されてしまった。妹の旦那、なかなか良い奴だ。

ドリームランドの中は代わり映えしないけど、久しぶりにジェットコースターとバイキングシップ(前に、死傷事故が発生した怖いアトラクションだけど)に乗って、久しぶりに気持ち悪くなっちゃった…

妹夫妻のガキはまだ小さすぎるので、スリル系のアトラクションは乗れないとは思っていたけど、ただブラブラと歩くだけで満足している様子…良いガキだ。

恐竜の模型が置いてあるところでは本気で怖がっているのが面白かった…子供ってピュアだね。

結局ドリームランドには1時間ぐらい居ただけで、どこかに食事に行こうということになり、何処に行くか決めることになったんだけど、このメンツで行けるところというと、隣のチャコールBBQか54BBQくらいしか思いつかない。で、54BBQに行くことにした。

まずはビールで乾杯…ウマイ

チキンとイカのBBQとチャーハン、更に脳みそスープをオーダー。食べ始めたけど、何故か旦那の食が進まない。

「タビー、どうして彼は食べないの?」
「スープが来るの待ってるんだって」
「おい旦那、それはそれとして食いなさい。食べきれないから…」

そう言うと、ようやく少しずつだけど食べ始めた。タビーも頑張って食べてくれてる。


スープが来た時にはボクはもう満腹に近かったけど、ここのスープは美味しいので2杯分ぐらいは何とか食べて、もう満腹…( ´З`)=3

201502251418591b5.jpg

やっぱりタイスキよりもこっちの出汁の効いたスープの方が好きだな...

チェックをして(ここの分はボクが支払い:35ドル)それぞれのモトに分乗して店を出た。

妹夫妻はこのまま自宅に帰るというので、ボクたちはハッピーバーに遊びに行くことにした。

あ、運転はお酒を飲んでないタビーですよ、当然ですが…


ハッピーはいつもの通りお客が居なくて、マダムとマダムの妹でジェフ君のオキニちゃんがカウンターのとこに居るだけ。まあ、外には他に2-3人居るんだけど、ボクには関係ないしー、全然タイプじゃないしー...


この店でやることは一つ、ビリヤードだけだ。

201503100909568b4.jpg

1ゲームタビーとやって負けると、次のゲームからマダム達とのダブルス戦を5ゲームぐらいやり、その後タビーと2ゲームほどやって終了。

その間、ビールとかブラックソーダとかおかわりしながらやってるんだけど、2人に1杯ずつ奢ったとしても、合計で15ドルぐらいですむ。

気楽でサイフに優しい場末のお店、ハッピーバーです。





↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking


関連記事
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
お久しぶりですkさん

応援ありがとうゴザイマス。m(__)m

がんばってください * by k
お久しぶりです。
これからも、がんばって書いてくださいね^_^

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

