09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-09 (Mon)
今日の昼にGalaxy S4を買ってやると約束してしまったボク。

これまで一体何台の携帯、スマホを女の子達に買ってやっただろう?
リヤ、メイ、コーン、唯、ガリそしてタビー...

お金が必要で売っちゃったっていう子はボクの周りにはいないけど、スマホを担保にしてお金を借りる子は沢山いて、リヤもしょっちゅうやってる。質流れ寸前で取り戻してるけど....

唯は物持ちが良くて、扱いも丁寧なんだけど、如何せん運がなさ過ぎて可愛そうで、つい買ってあげることになっちゃった。

彼女の自宅近くでピックアップし、プサー・トメイ(セントラル・マーケット)近くの電話ショップに行き、白いGalaxy S4を購入。
目的の物が決まっていただけに買い物も素早い。
SDカード、ケース諸々併せて515ドル(イテエ)

そしてランチを一緒に食べるヒマもなく、唯の自宅近くに戻る。

「ヒー、どうもありがとう。今夜また7時に会いましょうね….」

唯はそう言って降りていった。

お腹が空いたので、仕事に戻る途中、運転手に「豚ご飯を買いたいんだけど」と言うと、Jラウンジの路地にあるマーケットまで連れて行かれた。エライ遠回りだ。「ここしか無いのかよ?」と言うと「ここしか知りません、サー」と言う。

しかたないのでここで豚ご飯を買った。


豚ご飯、相変わらず美味しい……



↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




さてその日の仕事が終わり、これからリバーサイドに出かけようとしているところにSMSが入った。

「ごめんねヒー。多分少し遅れるわ。」
「心配しなくていいよ。もし先についたら待ってるから。」
「ありがと:)で、今どこなの?」
「オン・ザ・ウェイだよ」
「私も今家を出るわ。」

そんなやりとりしている間に到着しちゃった。

「こっちは今着いたよ」
「OK、もうすぐ着くから待っててね」

アロにドリンク付けながらちょっと待っていると唯がやってきた。
早速5レディードリンクを徴収される。

そして3人並んでボクのXperiaで「マーシャと熊」を見ながら飲んでいると、唯の同僚、シンガーポール人の彼氏がいる顔の長いオンナ(名前はエリーゼだったかな?忘れた。以後”顔長”でいいや...)が来て座る。

前、「今夜はスマホの電源切っておいた方が良い」という不思議な警告情報を唯に流したオンナだ。

「ヒー、彼女にドリンクあげてくれる?」
「なんで彼女に?」
「彼女の彼氏が月一ぐらいでシンガポールから来るの。そのときにいつもドリンクもらうのよ。お願い……」
「そういうことならオケー」

ボクは顔長のことを、シンガポール人に養ってもらっていながら、ヒマだからここに遊びに来ているんだと思っている。
出勤も自由みたいだし、服装だって飲み屋で働くオンナの服装とは違うし...
だからドリンクのノルマなんて関係ないだろうとは思うんだけど、唯がいつも受けている義理だったらしょうがない...

顔長にもドリンクが来て、唯とアロも新しいドリンクに変えて、4人で乾杯。

「ねえ、ダーリンダーリンにボトルが入ってるから皆で行きましょうよ」
「ヒー、行く?」
「今日はダメだけど日曜日ならいいよ」
「じゃあ日曜日にこの4人でね......」

「唯ネーサン、ヒー...ダーリン行ったらこんな風に踊ってね!」

アロが僕等の間でおなじみになっているアホダンスをやって見せ、ボクも同調し、唯はとってもイモいダンスを見せながら「ダーリン行ったら私はミルクね。」「ダーリンにミルクなんてないわよ」などと冗談を言い合ってってみんなで笑った.....

日曜日にはみんなでダーリンに行くことになった....と思うんだけど...

「ヒー、明日は何時に来る?明後日は私休みたいんだけど」
「明日は(タビー孝行しなくちゃだから)来れないよ」
「じゃあ私も来ないわ。明日のPBいい?」
「オケー、今日と明日明後日の3日分ね」

そう言ってチェックと同時にPB代30ドルを払った。



↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
おはようございます、とむやむ君さん

スマホって高いですよね。

なので、自分のをグレードアップさせないで我慢してるのに、なんでオンナの子に買ってやらなくちゃいけないんだ?って思います。

最新モデルを欲しがらないだけマシなんですけどね...

* by とむやむ君
すみません、ごぶさたしてました。(^^;

515ドルのスマホ・・・
痛い出費ですな。(^^;

私もちょっと思い返してみたんですが、初めて女の子にケータイ買ってあげた頃ってまだスマホが無かったんで日本円で2万円くらいだったんです。

それでも高けーって思ったもんですが、今は倍以上ですもんね。
そりゃあフトコロが大ダメージなわけです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

