09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
日曜日、風邪で具合も悪いので今日は行かないことになっているけど、夜になって、念のため唯さまとダヤンに同じ内容のSMSを送ってみた。

「グッドイブニング。具合どう?オレは...昨日より良くない。」

唯さまから直ぐ返信が来た。

「本当?」
「ああ。でも熱はないんだ。君は気をつけてね。おやすみ。」
「で、どこにいるの?看病してあげられなくて本当にごめんね。あなたが具合悪い時、私看病したいと本当に思ってるのよ。」
「ありがとう、うれしいよ。今家で風呂に入るところ。すぐ寝るよ。良い夢を。」

言葉だけでもこう言ってもらえると嬉しいもんだな。もしタビーが居ない状況だったら、唯さまは本当に看病しに来てくれると思う。なんとなくだけど...

ダヤンからは...返信なし。
僕の方から再度送信した。

「忙しい?OK, 良い仕事と良い夢を見てね。」

5分ほどしてダヤンから返信が来た。

「ハニー、今家に居るの。ごめんなさい、寝ていたわ。あなたがSMS送ってくれたこと分からなかったの。」
(信じるか?そんな話。寝ていたらこんなタイミングで返信はないだろ?)
「ごめんね寝てたのに邪魔して。良い夢を。」
「あなたもね、ハニー」

僕はダヤンのことを殆ど知らないし、彼女の言うことも信じていない。27歳のバーガール。百戦錬磨なはずだ。



↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




週が明け、仕事をしているうちに体調が戻ってきたところにトム君から「飲みに行きますか?」と誘いの電話が入った。

「キャバーンなら行くけど、リヤ次第だな。来て欲しそうだったら行くよ。」
「ポンちゃんと行って様子を見て電話します。」

ベッドに入り連絡を待っていると23時半頃電話が来た。

「彼女逢いたいみたいですよ。」

もう遅いし、どうしようかな?と考えたけど、明日は休日だから行くことにした。問題はこんな時間に出かけることをタビーに何と言うかだ。

結局タビーには「トム君がお金が足りなくて困ってるみたいだから、ちょっと行ってくる。」といい加減な嘘を言って外に出た。

キャバーン到着。

奥のボックスシートにリヤとポンちゃんがトム君を挟むようにして座って居るのが見えた。
僕が到着してもリヤは電話中で僕のために席を空けようともしない。まるで僕のことが見えないかのようだ......
なのでポンちゃんの隣に着席し、コークライトをオーダー。

リヤは電話を終えてもこちらを見ようともしない。
ドリンクが来て乾杯しようとしても、しない。
とにかく終始無視。

そのうち席を立ってカウンターの中に入り、少し業務に戻り、DJ席に居る常連らしい客と「あなた沢山キスするんだからレディース・ドリンク沢山奢ってくれなくちゃ」などとわざと聞こえるように会話を始めた。

カウンターから出てきてその常連客との絡みも見せつける。

これらは言ってみれば彼女の普通の仕事なので大したことないけど、気に障る。
嫉妬というよりも、せっかく来たのにこの対応......腹が立ってくる。

なんだよ、この状況......

僕はリヤが座っていた席の方に移動し、DJ席方向に背を向けた。

「わざとヒーさんに見せつけたりして、嫉妬させたいんですね、わかりやすいなあ......」
「本当だね。ばかばかしい......」

リヤは僕らのボックスに戻って来たけど、僕の隣には座らずポンちゃんの隣に座った。そして引き続き無視。

リヤのドリンクが無くなったのでレディースドリンクを付ける。
僕も面白くないので久しぶりにテキーラ、レッドワインと立て続けに飲む。

そのうちにポンちゃんに説得されて僕の隣に着席するも、引き続き無視。乾杯だけはするようになったが、腰に手を回しても無視。

もういいやと思って「チェック」とリヤに告げると、引き留めようとするでもなくキャッシャーに指示した。

トム君も「じゃあ僕もポンちゃんを送って帰りますので、一緒に行きましょう。」ということでチェック。

トム君と一緒にポンちゃんを家まで送って帰宅した。
トム君にも悪かったし、つまらない時間だった。

来なきゃ良かったな......



↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

