07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-21 (Wed)
次の日の夜も僕は自宅に居て、タビーの目を盗んではSMSで、ダヤン、唯、リヤと「さびしい」「僕も」なんていうくだらない会話をして終わった。

そして翌朝、リヤがバイバーメッセージで、本当にもう別れるという内容を送ってきた。
割りとしっかりとした英語で書かれているので、英語の先生をしている友達が代筆したのだろう。

「オーケー、いいわ。バイバイ !! 私もう二度とあなたに会わないわ。あの娘と幸せにね。だってあなたは私に辛い思いしかさせないもの。私、もう立ち上がれない。じゃあね !!!」

僕は、そうか、そうだろな、と思いながら、去る者は追わない態度を示すしかない。どうせ会えばまた変わるだろうと思いながら返信。

ヒ「僕は君が決めたことを受け入れよう。さよなら。今までいろいろありがとう、そしていろいろごめんね。君の人生に幸運がありますように。」



↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking



昼食を食べに家に帰るとすぐにダヤンからSMSが入った。

「ハニー、いつあなたに会えるの?寂しいわ。」
「今日か明日な、すぐ会えるよ。」
「オーケーハニー、すぐにね。」


二度と会わないつもりならともかく、そこまで突き放すつもりはないので、さすがにそろそろ会っとかないと限界かなと感じて今日は行くことに決めた。

20時過ぎにダヤンに「これから行くよー」とSMSを出した。

FBの近くのコンビニでガムを買って行くと、ダヤンは店の前でご飯を食べていたけど、食事を中断して僕に付き添って店に入り、テーブルが埋まってたのでカウンターに座ると、ポケットのスマホがバイブした。

ダヤンが食べかけのご飯を食べに外に行っている間にスマホをチェックすると唯からで、「どこにいるの?」と来た。ここに居ることバレた?ばれてないよね?唯からのSMSで「何処?」という出だしは少なくないのに、この時に限ってドキッとしたのは、犯罪者とか嘘ついてる人間の心理状態なんだろうな...

戻ってきて隣に座ったダヤンをよく見ると髪の毛ぼうぼう、すっぴん、半そでセーターにホットパンツというラフな格好だ。

「お母さんが具合悪いので今朝田舎に行って夕方戻って来たの。明日また行くわ。」
「明日また戻って来るの?」
「ううん、明後日になると思う。」
「忙しいの?」
「うん。お母さんが具合悪いから、パパイヤ畑の面倒を見なくちゃいけないの。」

パパイヤの木の間で真っ黒になって水やりをしているダヤンの姿が目に浮かんだ...

「大変だね。戻ってきたら連絡くれる?」
「うん、するわ。」

そんな話をしながらしばらく飲む。
実は、久しぶりにダヤンに会うので、やる気マンマンだったんだけど、田舎のそんな話を聞いた後はあまりやる気なくなっちゃった。

「ダヤン、疲れただろうからもう帰りな。僕も帰るから。」

チェックしてもらう。飲み代10ドル。ダヤンにも10ドルあげた。

「うん。ヒーさん、ありがとう。」

僕は唯に会いに移動した。



珍しく外に待機中のオンナが居ないのを少し不思議に思いながら店に入ると、テーブルは客で満席。唯も姿が見えない。
もしかしたら客についてるのかも知れないと思い、どうしようかと考えていると、見知らぬ女が「唯は今出てった。5分位で戻るだろうから待ってて。」と言ってカウンターに座るよう促してきた。

コーラを注文して待っていると、妹分のシロが来て、僕の顔を2階に向け、手を振るように言う。

「ボン唯(唯姉さん)は今2階でドリンクもらってるよ。5分位で来ると思うよ。」
「さっき他の女が唯は外に出たと言ってたよ。」
「フフフ...」

フフフの意味が分んないけど、まあ店のオンナの言うことなんか信用できんってこったね。

いずれにしろ客に付いてるんだったら5分やそこらじゃ来ないだろうから、コーラ飲み終わったら帰ろうかな、と考えていた。

不思議とショックとかジェラシーは湧いてこない。
こういう状況でも心が泡立たなくなったということは、唯に関して僕も割り切れてきたのかな...

それならそれでいいことだ...




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ヒー
ポーンさん

そうですね、楽しくが一番。
楽しく落ちて行きますー

* by ヒー
おかえりなさい、とむやむ君さん

体調不良だったのですね?
お大事になさってくださいね...

終わらせる必要のないぐらいの付き合いだとラクなんですけどね....

そんなのばっかりだとちょっと寂しいか...

* by とむやむ君
こんばんは。
ご無沙汰してました。

忙しい&体調不良の年末年始がやっと終わって日常に戻りつつあります。
ヒーさんは相変わらずのようで何よりです。(^^;

しかし別れというのはお互いの心のタイミングが合えば、スムーズにいくのかもしれませんが、そうはいかないから大変なんですよね。
大概はどちらかの一方の心が離れて終わり・・・というのが一般的だと思いますので。

何事も始めるより終わらせることの方が大変とはよく言ったものです。

広く浅くって難しいですね。

* by ポーン
ヒーさん

人それぞれの形があると思います。
楽しく悔いの無いようにいきましょう!

* by ヒー
素晴らしいですね、ポーンさん。
ブログでおわかりかと思いますが、僕は囲われちゃっている感じです。
しっかり、キッパリしなくちゃと思うんですが、先に惚れた弱みなんですよね..
この先、深みにはまって行く様をお楽しみ下さい..

* by ポーン
もちろん途中で不合格ならスパッと会いに行くのをやめます!
かなりLINEとかメッセージが来て辛いんですが、お互いの為に良くないので心を鬼にします。

* by ポーン
ヒーさん

私の方は従順な子しか彼女の候補にならないので、外見より性格重視ですね。
まず1ヶ月ぐらい通い、性格や諸々の行動のテストをします。
それから相性が良ければ彼女にして、仕事を止めさせ、適当な家を借りて住ませるという形です。
長い時間をかけて選んだ相手ですから、大きな問題は起きてないですね。
この方法で2人3人と同じ家に住ますことができれば最高ですが…
お金の問題で難しいです!

* by ヒー
こんにちは、ポーンさん

オンナってみんな似たようなもんだと思いません?

放っておけばフェードアウト可能なんですが、こちら側にも思いがあるから構わずにいられないんですけどね...
意志薄弱なオトコの末期的な状況です...

ところでポーンさん、遊びの方はどんな具合ですか?

* by ポーン
お久しぶりです。更新お疲れ様です。

しかしカンボジアの女って定期的に構ってあげないといけなくて大変ですね。
あと田舎に帰るとか何か無くなったり身内のトラブルで急務でお金の無心…
それが2人3人ともなるとこれは私には真似したくてもできないです。
これからもお身体を労りつつ頑張ってください!

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

