06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-26 (Mon)
僕は会社から貸与された携帯を持ち歩いていたが、女の子達との連絡にそれを使い続けるのに少し不安があったため、プライベートの携帯も欲しいと思っていた。

ある日、Soryaデパートの電気屋でSIMカードが2枚入る携帯があるのを発見し、欲しくなった。

2台持つのと比べるとやっぱり便利だからね。

しかし当時のカンボジアは、外国人はSIMカードを買うことができず、IDを持っているカンボジア人に買ってもらう必要があった。

そう言えばリヤの携帯ってすごくボロかったな、、

こちらのバーガール達の約80%がノキアの18ドルくらいの携帯を使っている。

リヤのも同じ機種だけど、文字盤がブヨブヨになっていて、扱いが雑なんでカバーがはがれているのを輪ゴムで抑えたりしている。

それはそれで面白いんだが、新しいのが欲しいんなら買ってやろう、、、僕のSIMカードも買ってもらおう、、、

そう思ってCバーに行く。

ヒー「新しい携帯欲しい?」

リヤ「別に今のでいいよ」

欲しがれよ、、

ヒー「でもこれじゃあ不便でしょ?指で番号押すのに苦労してるじゃん」

リヤ「買ってくれるの?」

ヒー「オレも欲しいからさ、一緒に買ってやんよ。後さ、SIMカード買いたいんだけど、助けてくれる?」

リヤ「うん、わかった。そういうことならいいよ。」

週末の土曜日に一緒に買いに行く約束をした。



昼の11時にソリヤ・デパートで待ち合わせ。


さて、当日。

先に到着していた僕の携帯が鳴った。

リヤ「ヒーさん何処にいるの?」

ヒー「ソリヤの一階の出入り口あたりに居るよ」

リヤ「今行くね」

間もなくリヤが来た。あれ?3人連れだ。

一緒に来たのはCバーの仲間で、ちょっと大柄だけど美形のデイと、オカマのヤヤ。Cバーにはレディボーイが2人いて、僕らは大きいオカマと小さいオカマと呼んでいる。ヤヤは小さい方のオカマ。

残念ながら二人だけの初デートにはならなかった。

上の階にある電気屋に行く。

僕は前々から目を付けていたサムスンのデュアルSIM、リヤはデュアルSIMじゃなくていいというので、ちょっと迷って、同じサムスンの物で、スライドするとキーボードが出てくるやつにした。

僕のが205ドル、リヤのは220ドルだ。

SIMカードはここでは買えず、携帯ショップに行く必要があるようだ。

ソリヤデパートの周りに小さな携帯ショップが沢山あり、セコハンやコピーの専門店もある。

僕らはそちらに移動し、ヤヤのIDで僕のSIMも無事購入できた。もちろんプリペイドだ。

再びソリヤデパートに戻り、ピザ・カンパニーで食事。

リヤは携帯を買った時には何とも反応が薄かったけど、やっとうれしそうな笑顔になった。きっとこうやって何かを買ってもらうのに慣れていないんだな、、、、


その時二人で写った写真が今でもリヤの部屋の壁に貼ってある、、、、、


↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

