10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
旧正月が明けてから、10日間ほど帰省してプノンペンを留守にしていた。
帰ってくると、プノンペンの方が故郷のような感じがするのは何故だろう...


その夜に、先ずは唯さまからお土産を渡しに行く。


お土産は、彼女ご指定のDKNYの香水でグリーンアップル。

「ねえヒー、他にも欲しい物があるの。」
「何だよ?金なら無いよ。」
「高い物じゃ無くていいから、指輪が欲しいの。」

妹分のアローやシローが、お客からだか、彼氏からだか知らないけど、結構いろいろと買ってもらっていて、立派なアクセサリーを着けてるのに、唯さまはこの店のボスの娘(幼稚園ぐらいかな?)からもらった赤い石の付いた小さなネックレスと、昔父親からもらったという小さなルビーの指輪、それにイミテーションゴールドの7連ブレスレッドしかしてないので、ちょっと可哀想には思っていた。

「安い物ならいいよ。」
「本当?じゃあ明日行こうね。後、ダーリンダーリンにも連れて行ってね。アロとシロも連れて...」
「いいけど、あんまりメイクアップきつくし過ぎるなよ。ナーガのカラオケレディーと思われるぞ...」
「ゲー!そんなの絶対ヤダ!」

貴金属店は夜早くに閉まってしまうので、仕事が終わり次第買いに行くことにして、リヤの店に転進。

リヤにはKENZOの香水でフラワーだ。清楚な花の香りが品の無さを中和してくれれば...却ってアンバランスかな?

キャバーンにはトム君がポンちゃんを連れて来ていた。
聞くと最近ポンちゃんはリヤのいるキャバーンだったら一緒に来てくれるし、トム君もここだったらポンちゃんを連れて来ても、関係者はリヤだけなので安心なんだそうな。

それでガス抜きというか、トム君の夜遊びに対するポンちゃんの猜疑心が少しでも緩くなってくれればという思惑がわかる。

ただ、リヤとポンちゃんが仲良くなり、リヤが、僕がどんなにバタフライで、そのせいでどれだけ自分が傷ついたか等を話すので、ポンちゃん逆に警戒し始めてるらしい。

トム君の前でリヤは「ヒーさんはノーグッド!」と言いながらポーズをつけてるんだそうな。

「それでいて、ヒーさんが店に来ると途端に嬉しそうにデレデレしちゃって、本当可愛いですよ。すごくヒーさんのこと好きなんだってわかりますよ。」

1394435173370.jpg
ヒーさんノーグッドのポーズ
(トム君撮影)

トム君がそう言ってくれるので、僕もますますリヤのことを可愛いなと思ってしまうこの頃だ。ハズいけど...



↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking



さて、翌日の夕方。

唯さまと一緒にプサー・トメイの周りにある貴金属店に行き、小さな金の指輪を購入。
こっちの金は純度が高くて、タイのインラック首相も買いに来るほどだと聞かされた。それにしてもデザインが野暮ったいけど、純金だから仕方がないのかな...

一旦家に帰ってさっぱりし、タビーを送り出してから再度唯さまの店に...

3人ともオシャレはしているけど、前もって注意しておいたせいか、ほどほどのメイクアップで可愛らしい。

唯さまは赤いロングドレスがスリムな身体にエレガントに似合っている。

ダーリン周辺は工事中のため、ホテルのサブエントランスからアクセス。
ホテルに入ると、早速写真大会だ。アホか?

まだ早い時間なんだけど、ほぼ半分の入りで、テーブルは殆どがリザーブされているので、僕たちに作ってくれたテーブルはDJブースの裏の方という端っこの場所だった。

それでもスタッフは「後で空いたらもっといい場所に移っていただきますから」と言ってくれたので、納得してそのテーブルに着く。
ボトルも入れた。3人とも普段は飲まないアルコールを少しずつだけど飲んで楽しんでいる。

連れてきてやってよかったなと思う。

アロとシロは喜んで僕を引っ張ってダンスフロアに行って踊るけど、ダンスに自信がない唯さまは、全く踊ろうとしないし、ダンスフロアにも出ない。

実際すごくリズム音痴で(ついでに言えば歌も音痴)、ダンスが不得意なのは知ってるんだけど...
けど、踊っている僕と妹分達を見て嬉しそうにしているから、それはそれでいいのかな...

途中でダンスフロアに近い席が空いたので移動させてもらい、適当に飲んで遊んで楽しんだ僕たちは、ダーリンを後にしてカジノフロアを横切りダーリン2に行くことにした。
(ダーリン2=本当の名称はFashion TV Lounge)

ホテルのロビーで金色の装飾をバックにまた写真大会。
この時の画像が唯さまのFBのプロフィール画像になったのは後日からだ...

ダーリン2はガラガラだけど、真ん中のステージにDjブースがあり、女性Djがターンテーブルを操っている。

決して美形では無いけど、頭に巻いた蛍光色のヘッドセットと、機器を操る動作がCUTEなDJは、カンボジア初の女性DJ、DJ Mailyだというのは後でわかったこと。

僕は一目でファンになってしまった。

「本当に彼女がプレイしてるのかしら?」と疑う唯さま。
「きっと他の場所でやってるのよ。彼女は格好だけよ。」とシロ。
「奥の方で別の人がプレイしてるの見たよ。」といいかげんな事を言うアロ。

娘達、そんなヒソヒソ話をしておきながら、Dj Mailyと一緒に写真を撮りまくった。

Dj MailyのFB(https://www.facebook.com/DjHomeMaily)からお借りしました。
DJ_Maily1.jpg


ここでも楽しく遊んでお店に戻って解散。
25時頃、ローズに行きタビーと一緒に帰宅...
タビーも今度連れてってあげるからね...と思った僕でした。




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
おはようございます、とむやむ君さん

あくまで聞いた話ですよ、本当のところはわかりません。

そう...財産なんですよね、金は...アクセとしてのデザインはちょっとアレですもんね。

せっかく買ってあげても、いつのまにか売っちゃってることが多いです(´`)=3

* by とむやむ君
こんばんは。

プノンペンの金って純度が高いんですか。
私はタイで最近金を買う・・・というか買わされ続けているんですすが、まぁ「為替に左右されない財産」ってことでいいかと思ってます。

日本で買うよりは安いですもんね。

プノンペンに行ったら買うものができました。(^^;

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。