10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
情報誌ニョニュムの最新号に掲載されている屋台特集を見てて思い出しました。

バーで飲む時、店によってはピーナッツを出してくれるところもありますが、通常はなにもありません。

で、何かつまみたいなと思った時、僕はソーセージや練り物を揚げたものを買います。プロハットというらしいですね。

バーストリートに夜行くと、ガラスケースにソーセージや練り物を串に刺して売っている屋台を見ると思いますが、それです。

ケースを開けて自由に選んで籠に入れ、お金を払ってバーに戻って待っていると、揚げ終わった物を、香草や漬物と一緒にパックに入れて届けてくれます。

スイートやホットなチリソースを付けて食べるだけです。

クセもないし、万人が食べられるつまみだと思います。


↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




...では本編です。




仕事仲間がカンボジアを卒業したので、彼を空港で見送った後、トム君ゴエ君とSt.130のPo Liu Linに行った。トム君はここのオキニとイチャイチャ、ゴエ君は、ここ2,3回僕の隣に付いていた大柄なバックダンサー系ガールを気に入ったみたいなのですぐに譲ってあげる。

犬顔ガールでも居れば付けるんだけど、最近見ないな...

トム君ゴエ君はベトナム屋に行くと言う。

ベトナム屋って言うのは、St.110にあるCity Barのことで、女の子の半数がベトナム人なのでこう呼んでいる。

最近トム君ゴエ君と飲み歩いて思うことがある。

初めて入るバーにオキニ候補に成り得るレディーがいなくても、この二人は、適当なレディー相手にすごくその場を楽しんでいるんだけど、僕はどうでも良い女の子相手に前みたいに楽しめなくなっている。
前は何処行っても、誰とでも(嫌いなタイプじゃなければ)楽しめたんだけど、何かセーブ機能が働いちゃうんだ。

僕はどうしちゃったんだろうか?年とったのかな?と考え込みながらグラに転進。

タビーボウを相手に飲んで遊んで、二人をペーバー。
ボウは家に帰ると言うのでトゥクトゥクで彼女の家の近くまで送り、そのトゥクトゥクドライバーに、僕の自宅まで行くのに、ここまでの分と合わせて全部で幾らかと聞いたら9ドルだなどと言い出したので、「そんなに払えるか、バーカ」と言って3ドル払って途中下車。

トム君が「St.172のトゥクトゥクは高い」と言っていたのを思い出した。

降りたところが丁度プノンペンホテルの前だったので、ホテルのカフェでジュースを飲んで一休みし、ベルボーイにタクシーを呼んでもらったが、来たのはホテルの送迎用の車だと思うんだけど、ただのバンだった。

メータータクシーのつもりで乗ったのだけど、こいつも僕の家のある場所まで8ドルなどと言って来たので、リバーサイドの辺りで「そんなに払えるか、バーカ」と再び言って1ドルだけ払ってまたもや途中下車。

通りがかりのトゥクトゥクを拾い、やっと帰宅した。

何だったんだ?今日は...

やっと落ち着いて、シャワーを浴びてベッドインしたが、腹を立てたストレスと疲れでやる気にならず、就寝。


♡ ♡ ♡


朝起きるとチンちゃんが元気一杯だったんで、隣に寝ているタビーの手をそっとチンちゃんに触れさせると、握ったりこすったりしてきて、さらに口撃をはじめたんでメイクラブ開始。

愛撫の後、挿入しようとしたら赤いものが先っちょに付いた。

コカーが始まっちゃった。

僕は出血中のメイクラブは見た目も匂いもダメなので、あきらめて仕事に行く支度をして、タビーと二人でリビングにいたら、またタビーが触って来てチンちゃんをズボンから出しちゃったんで、そのまま仁王立ちFで抜いてもらい、車で送り届けてから仕事に行った。


♡ ♡ ♡


次の日もグラに出勤。

タビーボウを相手に飲んでいた。
カウンターの中でガリがつまらなさそうにしているので、トイレに行ってガリに「チャンスを作るから、待ってろよ」とSMSを出した。

その後二人をぺーバーし、ワット・ウナロム裏で食事している時、突然ボウが聞いてきた。

「ブラザー、さっきトイレで何してた?」
「オシッコしてただけだよ」
「長かったじゃない」
「キレが悪かったんだよ」

僕は内心焦りながらも平静を装ったんだけど、何か掴んでるのかな?
僕からのSMSをガリが見てるのを見てたとか...

このやりとりがきっかけで、3人の間に気まずい空気が流れた。
タビーも伏し目がちで目線を合わせてこないし、僕の胸の内はボウの無粋さに腹が立っているし、僕らの間の空気は最悪に...
チェックした後、僕は腹が立っていたんでそのまま家に帰った時、タビーからSMSが来た。

「あなたをすごく愛してます。あなたとガールフレンドが一緒にいるのを想像するのが辛い。」

ということで別れたいとのこと。

ああそうか、僕がトイレでやっていたことを、他のガールフレンドとの連絡だと思ってたんだ。別にガリにSMSを出したことがばれたわけじゃなかったのか...

と少しホッとした部分はあったものの、僕はまだ悪い気分を引きずっていたので、そのまま無視した。


♡ ♡ ♡


次の日リヤに付き合って、その次の日、グラに行ってみたらタビーもボウも居なくなっていた。

ガリに聞くと、二人とも辞めたと言う。
ローズに戻ったんじゃないか...とのこと。

残念だけど、去って行った子を追いかけるのは僕の美学に反するので、ガリとビリヤードやりながら、台の上に乗せて悪戯したりして遊んでいると、タビーからSMSが...

「ダーリン、私Big Mamaに移りました」

Big Mama....ビッグ・ママ?

僕は行ったこと無い店だ。

さっそく行ってみることにした。

Big MamaはSt.104のMバーの向かって右隣。前身はチタが居たT-Pub2だったところだ。

店に入ると内装は昔の面影はなくなっていて、太った中年のママと10人ぐらいのちょっと洗練された女の子達に混じってタビーが居た。

一番奥のテーブルに座るとタビーが恥ずかしそうに傍らに来た。

「何飲む?ダーリン」
「えーと、サンミゲルライト。タビーは?」
「はい、ありがとうダーリン」

タビーは飲み物と伝票を持ってきて横に座り、照れくさそうに僕を見上げている。その様子がとても可愛い...

「新しい店なんだね」
「ママは前はローズでキャッシャーやってたの。オーナーはローズと一緒。」
「だから伝票も値段も一緒なんだ」
「2階にプールテーブルが2台あるわ。後でやりましょ」
「そうだね」

店の中はローズと同じように、照明が結構明るく、女の子達の顔もはっきり見える。
うん、タビーが一番だな...

2階に上がってみると、ローズと同じ機種の新しい立派な台が2台、壁の扇風機はミストを出すことが出来るタイプで、涼しくプレー出来そう。

まだ開店したてで空いているので、タビーと二人だけで存分に遊ぶことができた。

タビーをペーバーして自宅に帰り、先日の気まずかったことなどなかったかのようにメイ○ラブして眠りについた。


♡ ♡ ♡


翌日の土曜日、タビーと一緒にリバーサイドまで歩き、公園の一番南にある中華料理屋の魚生(イーサン)で朝食をとった。

↓イーサン
I-sans.jpg


日差しが強いので、パラソルのある席に座ると、川辺からは少し離れた席になるので、汚い岸辺が見えなくてさわやかに感じてなかなかいい。

お母さんと小学生4-5年生ぐらいの女の子、幼稚園ぐらいの男の子が、その汚い岸辺で水浴びをしているのが見えた。小学生ぐらいの女の子、脱いじゃってる。さすがに写真は撮れなかった...

対岸はソカ・ホテルの建設工事をしているけど、中々はかどらないようだ。中州みたいな場所だから、地盤工事が難しいんだろうな...

中州みたいな陸地の手前はトンレサップ、向こう側はメコンだ。時折、砂利運搬船がトンレサップを遡って行く。リヤとコ・コンに行ったときに彼女が話していたヤツだろうか?国道6号線の舗装工事にでも使うんだろうか?

そんな景色を見ながら僕は飲茶を、タビーはクメール・ヌードルを食べて、また徒歩で自宅に帰った。

家に帰り、汗に濡れた衣類を脱いでシャワーを浴び、タビーが洗濯物を干している間、僕はソファでごろごろ。

そして二人でKoh Pich(ダイヤモンド・アイランド)にあるゴルフ練習場Elite Clubに行く。

↓パターみたいな構えだな
TabyGolfElite.jpg



この前”トイレでSMS事件”で軽く終わりかけた関係は、いつの間にか修復していて、一緒に居て一番安らかなのはタビーなんだな、と改めて思いながら午後を過ごし、夕方車で送って行った。

それにしてもタビーがグラから居なくなったってことは、再びガリとの付き合いがしやすくなったってことだ。

少し安心して、その夜から家に来たリヤと週末の同棲に突入...


少なくとも週末はガリのペーバーはお預けだな...





↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ヒー
こんばんは、とむやむ君さん

彼らの遊び方の方が浅く広く楽しめていいなと思うことが良くあります。

あと、ストライクゾーンに入るレディーの数が彼らに比べて圧倒的に少ないんですよね...
なので結局バー遊びっていうより、愛人巡りになっちゃうんです。

これはハンデです。

* by とむやむ君
どうでもいい女の子に対してはバー遊びが楽しめないっていうのは、ヒーさんが遊ぶのが上手くなったって事じゃないでしょうか。

ちょっと上からモノを言ってるようで恐縮ですが、我々みたいに時間の無い旅行者と違って、じっくりと腰を据えて遊べるわけですからムダな金と労力を使う必要は無いわけですよね。

私には理想の遊び方だと思いますよ。(^^;

* by ポーン
ヒーちゃんさん
全くその通りですね。お互い気をつけましょう!

* by ヒー
おはようございます、ポーンさん

無粋なオンナがたまには居るもんです。
プノンペンの子は、他のオンナの不幸を見るのが大好きなので、そのネタにされないように気を付けなくちゃ、ですね...

* by ポーン
オキニの子以外の子にこっそりとメッセージ送った事がありますが、
あなたの彼氏からこんなメッセージが送られてきたと即座に本人バラされた経験があります…

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

