05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
223tab
※本文とはあんまり関係ありません....


事情があって唯さまにスクーピーを買ってあげることになっちゃった。


過去にモトを買ってあげたのはメイただ一人で、このスクーピーには修理やなんやで2台分の経費が掛かった。


それ以外は、そう、ヒーさんガールズ・ナンバーワンのタビーさんにも買ってない。

何故か?それはね、買わないで済んでいるから…

もちろん最初はおニューのスクーピーとか欲しがたこともあるけど、余裕がなくて断ってたら妹から使い古したアイコンを譲り受けてきたので、それへの援助はしてあげた。


今回の唯さまは特殊ケースだ。


で今日、日曜日に買いに行く予定だったんだけど、彼女が仕事を休めなくてキャンセル。タビーには日曜日の午後は仕事があると言ってあり、運転手にも勤務を命じていたので、せっかくだから中3日ほど会っていないリヤにでも会いに行くか。


後で電話するから迎えに来るように運転手に指示してソリヤモールで降車。リヤの部屋に行くと案の定内側から鍵をかけて寝ている。

叩き起こして部屋に入ったものの、後はすることもなくウダウダして時間をつぶす。この場合のウダウダは1回のメイ○ラブを含みます。

夕方運転手に迎えに来させて帰宅した。




↓がんばれヒーさん!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




さて夜になり、おなかがすいてきたので、タビーさんと夕食どうしようか話し合って、ドリームランド裏の海鮮BBQに行くことにした。


我が家から運動がてらドリームランドの周りを歩いてゆく。

途中、以前ちょっと酔った勢いで「こんなのオイスターじゃねえ!」と言って切り捨てたオイスターを売り物にした海鮮BBQ屋があるけど、そこはスルー。目的の店は川沿いまで行った角にある。

店の名前は…なんて言ったかな?忘れちゃった。
この店になる前はクメールフードのヴッフェレストランだったんだけどいつの間にか廃業してこの店に変わっていた。

やっぱり安定してお客を集めるには、保守的なクメール人に人気のある分野が一番なんだろう。鍋、BBQ、海鮮BBQがその3大人気分野だと思う。将来やろうかな....

とにかくこの店もどこにでもあるポピュラーなスタイルの海鮮BBQで、ウェイトレスのお姉さんに席を確保してもらったら、タビーと二人で店頭に食材を選びに行く。

ボク達はカニ、エビ、イカ、貝の中から手ごろな大きさの旨そうなヤツを選び出して、それぞれ調理してくれるように頼んで席に戻り、ビールを食らって待つこと十数分。

タビーがウエイトレスの一人と親しそうに挨拶して話をしてるので聞いてみると、昔からの友達だという。ウエイトレスが友達なら安心だ(何が?)…


調理された食材が来た。
HotBBQ.jpg


エビを食べてみる。

辛っ!!!

カニもイカも同様にチリをたっぷり利かせてあり、すぐにボクは汗だく。

そのうちに足元が無性に痒くなったと思ったら、やたらと蚊に刺され始めた。辛さで血行が良くなり、急にアルコールが回り始めたのかな....


口の中はヒハヒハアヒアヒ化して、頭から汗がダクダク流れ、足をボリボリ掻きながら食べるのが嫌になった。

そんなボクの様子を見たタビーさん、心配して言ってくれた。


「ねえ、テイクアウェイして家に帰る?」
「うん。そうして欲しい...」


タビーが友達のウエイトレスにボクがこんなだからテイクアウトするようなことを説明して、ボクは友達に少し笑われた。でも背に腹は代えられない。もう一分たりともこんな状態で座っているのは嫌だ。


調理を頼む際、チリ抜きにしてもらうのを忘れてたのが今回の敗因だ。唯さまと海鮮BBQ行ったときには唯さま用には普通の、ボク用にチリ抜きをオーダーしていたのを思い出した。


家に帰った僕たちはカニとエビをゆで直して辛味を和らげ(それでも染みついた辛さは抜けなかったけど)何とか完食した。


正直、ボクは辛い物は嫌いじゃなくて食べたいんだけど、余りに辛い物は身体が受け付けない。血圧が上がって気分が悪くなる感じだ。だから料理自体を辛くしているタイ料理はちょっと苦手なものもある。クメール料理は基本あまり辛くなくて、カットチリ入りの醤油など辛い調味料を使って個人的に辛くして食べるんでボクには合っている、と思う。

タイ料理もクソ辛くないものはボクも大好きだけどね…



とにかくクソ辛い海鮮BBQと蚊の攻撃で弱ったヒーさん、この日は夜遊びに行く気力も使い果たしてしまいました。




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
おはようございます。とむやむ君さん

チリをボリボリ食べるというバカげた技を見せられると、コイツら根本的に違う...と思ってしまいます。

でもチリの許容レベルは年々アップしているのかもしれませんね。

* by とむやむ君
こんばんは。

私も辛い味付けにはなかなか慣れませんでしたが、最近は少しイケるようになりました。

日本で唐辛子とかコショウをバンバンかけてると「そんなに辛くするの?」ってたまに驚かれたりして・・・(^^;

でも蚊に刺されながらってのはヒーさんと同じで苦手かな・・・

Comment-close▲
