05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-10 (Wed)
224yui.jpg
※本文とはあんまり関係ありませんが、ホッソリした後姿の在りし日の○さま....




「ハロー、ヒー、今晩何時に来れる?今夜は会いたいの」
「うん。」
「私は20:30位になると思う。」
「お前が着いたらその後に行くよ。」
「:)」


今日の昼間一緒にスクーピーを買いに行ったせいか、今夜の唯さま、最初から機嫌がいい。

裕美子ちゃんがフェイスブックにそのスクーピーの画像をポストして「お姉ちゃん、私に買ってくれてありがとう。この色、大好き!」って書いてある。

唯にそれを見せながらボクは言った。

YuisScoopy.jpg


「これ、見る人が見れば、オレがお前に買ってやったってわかっちゃうのが心配なんだけど。ハズいし(他のガールズが見たら面倒くさいことになるだろうし)…」
「誰もわからないわよ。」


唯さま関知せず...


確かにフェイスブックの世界では、唯さまとボクの共通の友達にはヒーさんガールズは居ない。これは用心深い唯さまがヒーさんガールズからの友達申請を承認していないからだと思う。でも、裕美子ちゃんを含めて他のガールズは入り組んだ友達関係になっているので、ポストは必ず誰かから誰かへと拡散するに違いないのだ。


※以前書きましたが、裕美子ちゃんはとても目ヂカラの強い妹さまです。比べてみると、唯さまの方は冷たくも優しいです。
Yumi3.jpgyuieye3.jpg


その後唯さまの話はちょっと重くなり、母親のことや家庭のこと、親族のことなどを話した。売ってしまった元の家に戻りたいけどお金がないからどうしようもないと言って寂しげにするけど、さすがにボクには何もできない。


ここはひとつ気を紛らわせてやろうと思い、シンガポール人と結婚したリヤの友達がフェイスブックにポストした、旦那さんからの誕生日プレゼントだという装飾品の画像を見せて、「好き?」と聞いたら「大好き!」と言って機嫌がよくなった。

良かった良かった….


じゃねぇわ!

今度これプレゼントしてもらえるものと決めつけやがった。
なんで自分で自分の首絞めるようなことしちゃったんだろう...




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking







翌日仕事中の5時半過ぎ、早くも唯さまからSMS。


「今仕事が終わって帰るところよ。でも家で沢山洗濯しなくちゃいけないの。それが終わったらお店でヒーを待ってるわ。」
「今日は行けても遅くなるよ。21時か22時か...」
「大丈夫よ、待ってるから...」

しばらくたってから…

「ようやく終わったわ。21時ぐらいに行くわ。」
「ごめん唯、今日は行けないや…」
「なんで?もうワタシ店で待ってるのよ...」
(SMSのやり取りなので会話にタイムラグがあります。)

「正直に話すから怒らないで…毎晩外出するのをタビーが怒ってるんだ。今日は彼女をケアしなくちゃ...」
「オーケー…私ここに居ても意味ないから家に帰るわ…」
「心配だから帰ったらSMSな...」
「わかった...」


そんなわけで唯さまの機嫌を損ねながらも理解してもらったヒーさん。
タビーさんのご機嫌をとりつつ、唯さまからのSMSを待っていたけど、それは来なかった。

実はタビーが怒ってるっていうのは事実ではなくて、「飲みに連れてって」と言っただけ。いつもボクの夜遊びを容認してくれるだけに、そういう時は彼女の望みを最優先させることにしている。そうしなかったら、芯は嫉妬深くて気の強いタビーさんがまた雪女になっちゃうからね...

唯さまはボクとタビーの仲を邪魔することは良しとしていないので、ドタキャンを受け入れてもらうにはこの方便は使える。

そしてタビーの希望通りハッピーマンに飲みに連れてゆき、お金のかからない平和な夜を過ごす。


Pool_Happy.jpg


次の日、日中に唯さまが、熱があって頭が痛いと言ってきた。後で一緒に薬局に行くか、ボクが買っていくかどうする?と聞くと、ただ「サンキュ」って言ってきたので、仕事帰りに薬局で薬を買った。だから今夜はこれを渡しに行かなくちゃ…と思っていたら、今日も家事が沢山あって遅れるとSMSが来たので家で飲みながら待っていると22時過ぎに「ごめんね、もうちょっと待ってね。まだ家事が忙しいの...」と連絡があった。

殆どの家庭でやっていることとはいえ沢山の洗濯物を手で選択するの大変だろうなあ...などと考えつつ待っていると、23時ごろ、バーに到着したと連絡があり、ボクも近くにいたトゥクトゥクで出かけた。

ところがそのトゥクトゥクがガス欠で立ち往生してしまう。

「今トゥクトゥクがガス欠でアマンジャヤ・ホテル前で止まっちゃったからちょっと遅れる。」
「今ポンピーにピックアップに行くように言ったわ。もう出たから待ってて..」

だけどトゥクトゥクドライバーはボクを置いてちょっと先の路地でガソリンを買ってきて、直ぐに動き出した。ポンピー君、無駄走りさせてごめん。


店に入るとき、買っておいた薬を唯に渡すと、「医者の調合した薬を母からもらったし、胃が悪すぎて市販薬は飲めないし、一緒に薬局に行くって言ってたじゃない?」と言ってあまり嬉しくなさそうなので、せっかく会ったばかりなのに僕もあまり嬉しくなくなってしまった。

ボクがガッカリしてつまらなそうにブツブツ言っていると、「ありがとね」と言って身体を預けてきてベタベタ攻撃をしてきた。まあこれでチャラにしてやろう。

ボクの肩に小さな頭を乗せた唯さま。

ほぼ毎日ボクにペイバーしてもらいながらバーで働いているけど、月給手取り80ドル程度にしかならないから、バーを辞めようかしらというようなことを話し出した。

1日10ドルのペイバー代分を直接もらう方が実入りがいいし効率的だし….ただ、そうするとお母さんに対して夜外出する理由が立たず、ボクに会いにくくなくなるからやっぱりそれはイヤだし….みたいなことを言っている。

それってタイでいうスートゥアオーク?永久ペイバー?ってことなのか?

タイと違って店に支払う身請け代ってのはないとは思うけど…




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
こんばんは、とむやむ君さん

これからタイですか、いいすねェ...

私もそうは思うんですけど、昔タイ関係のどっかのブログで、1万バーツとか2万バーツとか店に支払うって書いてあったもので....

店によってちがうとか、店に借金があるとか、色々あるんでしょうかね?

今回のタイで確認してきてください。

* by とむやむ君
こんばんは。

今タイに出発前の羽田です。(^^;

永久ペイバーって私もよくシステムがわからないんですけど、つまり女の子が愛人契約成立後にお店をやめちゃえばいいんじゃない?・・・って思うんですけどそんなに単純じゃないのかな・・・

だって昔の吉原じゃあるまいし売られてきた訳じゃないんだからって思うのはシロート考えなんでしょうか。


Comment-close▲
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
223tab
※本文とはあんまり関係ありません....


事情があって唯さまにスクーピーを買ってあげることになっちゃった。


過去にモトを買ってあげたのはメイただ一人で、このスクーピーには修理やなんやで2台分の経費が掛かった。


それ以外は、そう、ヒーさんガールズ・ナンバーワンのタビーさんにも買ってない。

何故か?それはね、買わないで済んでいるから…

もちろん最初はおニューのスクーピーとか欲しがたこともあるけど、余裕がなくて断ってたら妹から使い古したアイコンを譲り受けてきたので、それへの援助はしてあげた。


今回の唯さまは特殊ケースだ。


で今日、日曜日に買いに行く予定だったんだけど、彼女が仕事を休めなくてキャンセル。タビーには日曜日の午後は仕事があると言ってあり、運転手にも勤務を命じていたので、せっかくだから中3日ほど会っていないリヤにでも会いに行くか。


後で電話するから迎えに来るように運転手に指示してソリヤモールで降車。リヤの部屋に行くと案の定内側から鍵をかけて寝ている。

叩き起こして部屋に入ったものの、後はすることもなくウダウダして時間をつぶす。この場合のウダウダは1回のメイ○ラブを含みます。

夕方運転手に迎えに来させて帰宅した。




↓がんばれヒーさん!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




さて夜になり、おなかがすいてきたので、タビーさんと夕食どうしようか話し合って、ドリームランド裏の海鮮BBQに行くことにした。


我が家から運動がてらドリームランドの周りを歩いてゆく。

途中、以前ちょっと酔った勢いで「こんなのオイスターじゃねえ!」と言って切り捨てたオイスターを売り物にした海鮮BBQ屋があるけど、そこはスルー。目的の店は川沿いまで行った角にある。

店の名前は…なんて言ったかな?忘れちゃった。
この店になる前はクメールフードのヴッフェレストランだったんだけどいつの間にか廃業してこの店に変わっていた。

やっぱり安定してお客を集めるには、保守的なクメール人に人気のある分野が一番なんだろう。鍋、BBQ、海鮮BBQがその3大人気分野だと思う。将来やろうかな....

とにかくこの店もどこにでもあるポピュラーなスタイルの海鮮BBQで、ウェイトレスのお姉さんに席を確保してもらったら、タビーと二人で店頭に食材を選びに行く。

ボク達はカニ、エビ、イカ、貝の中から手ごろな大きさの旨そうなヤツを選び出して、それぞれ調理してくれるように頼んで席に戻り、ビールを食らって待つこと十数分。

タビーがウエイトレスの一人と親しそうに挨拶して話をしてるので聞いてみると、昔からの友達だという。ウエイトレスが友達なら安心だ(何が?)…


調理された食材が来た。
HotBBQ.jpg


エビを食べてみる。

辛っ!!!

カニもイカも同様にチリをたっぷり利かせてあり、すぐにボクは汗だく。

そのうちに足元が無性に痒くなったと思ったら、やたらと蚊に刺され始めた。辛さで血行が良くなり、急にアルコールが回り始めたのかな....


口の中はヒハヒハアヒアヒ化して、頭から汗がダクダク流れ、足をボリボリ掻きながら食べるのが嫌になった。

そんなボクの様子を見たタビーさん、心配して言ってくれた。


「ねえ、テイクアウェイして家に帰る?」
「うん。そうして欲しい...」


タビーが友達のウエイトレスにボクがこんなだからテイクアウトするようなことを説明して、ボクは友達に少し笑われた。でも背に腹は代えられない。もう一分たりともこんな状態で座っているのは嫌だ。


調理を頼む際、チリ抜きにしてもらうのを忘れてたのが今回の敗因だ。唯さまと海鮮BBQ行ったときには唯さま用には普通の、ボク用にチリ抜きをオーダーしていたのを思い出した。


家に帰った僕たちはカニとエビをゆで直して辛味を和らげ(それでも染みついた辛さは抜けなかったけど)何とか完食した。


正直、ボクは辛い物は嫌いじゃなくて食べたいんだけど、余りに辛い物は身体が受け付けない。血圧が上がって気分が悪くなる感じだ。だから料理自体を辛くしているタイ料理はちょっと苦手なものもある。クメール料理は基本あまり辛くなくて、カットチリ入りの醤油など辛い調味料を使って個人的に辛くして食べるんでボクには合っている、と思う。

タイ料理もクソ辛くないものはボクも大好きだけどね…



とにかくクソ辛い海鮮BBQと蚊の攻撃で弱ったヒーさん、この日は夜遊びに行く気力も使い果たしてしまいました。




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
おはようございます。とむやむ君さん

チリをボリボリ食べるというバカげた技を見せられると、コイツら根本的に違う...と思ってしまいます。

でもチリの許容レベルは年々アップしているのかもしれませんね。

* by とむやむ君
こんばんは。

私も辛い味付けにはなかなか慣れませんでしたが、最近は少しイケるようになりました。

日本で唐辛子とかコショウをバンバンかけてると「そんなに辛くするの?」ってたまに驚かれたりして・・・(^^;

でも蚊に刺されながらってのはヒーさんと同じで苦手かな・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2015-06-02 (Tue)
220kon222kon_2
※本文とはあんまり関係ありませんけど、やっぱキレイ....



タビーさんとの団欒を十分に楽しんでタ・イ・ク・ツしていたヒーさんは、やっぱり飽きもせず唯さま詣でに出かける。


今夜の唯さま、まるで猫が飼い主の足に身体を擦り付けるように、おでこや目の辺りやほっぺたや鼻をボクの顔に擦りつけてきて可愛らしい。

きっとボクの顔もファンデーションが付いちゃってるだろう...


ポンピーにボボーを買ってこさせて二人並んで食べていると、トム君がチロ君、ジェフ君、ゴエ君、メガネ君を従えて入ってきた。


「ヒーさん、こんなところでなにやってんですか~?」
「唯がお腹空いたっていうから付き合ってるんだ。」
「僕ら上に行ってますからね。」
「ああ、後でね...」


彼らは二階に上がって行き、暇なレディー達もゾロゾロと後について行く。
しばらくすると楽しそうな笑い声や歓声が上がり始めた。

きっとトム君がセクハラを始めたんだろう。

唯さまといろいろ話し込んでいるうちに唯が帰る時間になってしまった。何だか心もお腹も満足しちゃった感じがするので、
ボクも家に帰ることにしてトム君達に挨拶。


「もう帰るんですか?この後隣にも行くと思うんですけど行きませんか?」
「うん、一度家に帰るけど、もし隣に行った時にガリが居たら連絡ちょうだい…」


そう言って唯さまと一緒に店を出て一度家に帰った。



↓ヒーさんがんばれ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking





タビーさんに付き合ってドラマを見ながら飲んでいると、23時頃トム君からLINEが入る。

ガリは居ないそうだけど、なんだか楽しそうなので合流することにして再び外出。

タビーさんへの言い訳は、トム君達が呼んでるからっていうことにした。しょっちゅう使う言い訳なので、ヒーさんガールズの中で彼の評価は下がる一方だ(ウソですよ、ホントはそんなことありません。)。


ボクが到着するのとほぼ入れ違いでトム君とチロ君は別のところに移動し、ボクはジェフ君、ゴエ君と一緒に玉突きして遊び、その後トム君達の移動先で再合流。

さてさて、トム君達と合流はしたものの、ここにはボクのなじみがコーンしか居ないので、女の子のブラを頭に付けて遊んでいるジェフ君達から離れ、別途コーンとお話し。


「ねえヒー、赤ちゃんが生まれたらどうするの?」
「え?一応援助はするつもりだけど...」


先日タビーを連れて来た時に子供の話をしてたのか...

それにしても、向かい合ってじっくり見ると…やっぱりコーンはキレイだ。

肉付きが良くなってボク的には劣化してきた唯さまとダヤン、元々美形とは言えないリヤとガリ、プロポーションがいまひとつのタビーさん... それぞれ欠点があるんだけど、この人には..少なくともボクにとっては.. 外見の欠点がないし、劣化どころかますます進化してきた。

2015040716015324b.jpg
こんな日々はもう来ないんだなぁ....釣り損なったお魚が他人の水槽で泳いでるのを見ている気分(T_T)



二人でしばらく飲んで、ボクはトム君達に再び別れを告げて移動。

歩き出した途端にコオロギに捕獲されVVIP入店。

今日はナゼかコオロギも結構ベタベタしてくるので、綺麗な脚を遠慮なく撫でながらおしゃべり。
スベスベして気持ちがいいからドリンクが進むなあ。


「コオロギ、お前Facebookある?」
「あるよ。」
「じゃあお互い友達になろうぜ。」
「今この店WiFiの調子が悪くて見れないの...」


WiFiのインジケータを見ると隣のXanaduの信号が強い。

良し、ヒーさんが一肌脱いじゃる....


「隣で一杯だけやってパスワード聞いてくるワ。チェックはしないでおいて....」


Xanaduに入ってカウンターにすわると、どうでも良いようなレディーが隣に来たのでブラックソーダをオーダー。そのレディーも話してみると気さくで良いヤツそうなので一杯奢りつつWiFiのパスワードを聞き出し、ミッション終了。

チェックを済ませ、店の外に出た途端になんの迷いも見せずに隣のVVIPに入っていったボクを、彼女はどういう客だと思ったろう?

まあ、ただの馬鹿者だと思ったんだろうけど…

さて、コオロギ達にパスワードのお礼を言われてFaceBookの友達になり、しばらく遊んでいるとクローズの時間だって。

しかたなく退出したけど、酔っ払ったせいでこのまま帰る気にならず、トム君に電話するとビッグママにいるというので行ってみる。

ビッグママに到着すると、既にトム君は単独行動になっていて、一人でオキニちゃんとイチャイチャしていた。

ボクの隣にもアヤが来て負けじとイチャイチャする。

そしてこの店も閉店時間が迫り、トム君はオキニをPBすることにした。

チェックを頼むと、トムオキニがボクに、アヤをPBしろとうるさい。

それは無いワ….


「ゴメン、酔っ払ったし、眠たいから帰るワ...」


アヤが寂しそうな顔していたかどうかは覚えてないけど、ウ~ン...アヤはやっぱり無いな...



↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking


Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。