02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-08 (Sun)
riy196
※本文とはあんまり関係ありませんけど、長くね?リ⭕ちゃんの指.....



どう転んでもチカエチカエ(犬畜生)なヒーさん...

ポンピーには、ゆっくりと間をとって唯のピックアップに戻るように言ってキャバーンに入る。

リヤはカウンターの中に居て、大きな声で「ハロー!」と歓迎してくれる(この歓迎はボクに対してだけじゃないけど)。

カウンターに座ると直ぐにリヤが隣に来る。

「ハニー、寂しかった」
「たった一日じゃん」
「一日でも寂しいの!」

あとはカウンターの裏にある大きな鏡を見ながらヘアスタイルなどの話で盛り上がっていると、入り口の方で何度も「ハロー!」等の声が上がる。バーストリート徘徊者がドアを開けて中を覗くたびに、この店は結構積極的に大声を張り上げていると思う。元気だけが取り柄とも言えるけど...

リヤも同じように叫ぶんだけど、何度目かの時に入り口付近で赤くてデカい飾り?を付けた変な頭が目に入って...



↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




見ちゃイケナイ変な物を見たような気がして、直ぐ見るのを止めたのだけど、その直後リヤが「友達来たよ」というので見直すと、トム君が通路を歩いて来るところだった。

ボクの目に入った変な物はポンちゃんの頭で、大きめのヘッドセットほどもあるイチゴの付いたカチューシャを着けている。

彼らはボクに挨拶してから、ボクの背中側にあるボックスシートに座り、ボクはとりあえずそのままカウンターに居たのだけど、彼らのボックスに変な女が座ってきて邪魔しそうだったので、ボクもボックスに移動。変な女に「シッシッ」と言って排除してあげた。当然リヤも一緒にボックスに移動だ。

「彼女のの家の近くのバーで待ち合わせたんですけど、その時からずっと付けてるんですよ。どうかと思いますよね。」
「ハハッこれは新鮮だよね...でもアリエネー…」

でもポンちゃんはお気に入りの様子で嬉しそう。
良くトム君とも話すんだけど、この子のファッションセンスは面白くて、ヌイグルミがワンポイントで付いたダサ~なワンピースを喜んで着たり、ビヨンビヨンのバネの飾りが付いたカチューシャを着けていたり、公の場でのヒーさんガールズにはあり得ない格好をする。

一人例外は唯さま。
彼女は子アヒルのでっかいアップリケが胸に付いたトレーナーを店で着たりもする。でも、こう言っちゃなんだけど、本人のクォリティーがちょっと違う、と思う(トム君ゴメン)。

リヤが一旦業務に戻っている間、そのカチューシャをみんなで回し着けたりしてひとしきり楽しみながらトム君と会話。

リヤは、戻ってくるや否や、飛び付いてDKをかましてきたので、お返しにボクもギュッと抱いてDKをくれてやる。

リヤが終始ご機嫌なので、こちらも今日は気持ちよく滞在することができた。いつもこうであって欲しい...

時間が遅くなったのでトム君、ポンちゃんとともに退出。


リヤも今日は快く送り出してくれた。


ポンちゃんを家まで送ってから、トム君が「もう一軒行ってから帰りましょう」というので、St.110にある"Same Same but Different Bar"というところに行ってみた。

トム君が以前ちょっと気になるオンナを見かけたとかいうのと、店名が面白いので気になってはいたバーだ。

店名が面白いと言ったけど、セイムセイム・バット・ディファレントという店名のゲストハウスも知ってるし、ググってみると他にも同じ名のカフェもあるみたい。カンボジア人ってこのネーミングが好きなのかもしれないね...

因みに「セイムセイム」という風に2回繰り返すのはカンボジア人の癖で、英語に限らずクメール語でも「ティクティク(ちょっとだけ)」とか「トムトム(おっきい)」とか二回繰り返す事が多い。バーガールに限ったことじゃなく、シェムリアップにはカフェ・モイモイ(一つ一つゆっくりね)というカフェもある。

セイムセイムの場所はハッピーマンの4軒隣ぐらい。覗いてみて冴えなそうなので入るかどうしようか迷ったけど、トム君がとりあえず一杯というので付き合った。

ハッキリ言ってどうでも良いラインナップ...

二回り細くなれば僕の好みに近づくかも知れないオンナにドリンクを奢ったけど、こっちの気も盛り上がらず、あまり話は弾まない。トム君もどうやら気になるオンナが居ないようで、一杯を急いで飲み干してすぐに退出。25時半過ぎに一緒に帰宅。




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒー
おはようございます、とむやむ君さん。

タイでもそうなのですね。

私はこれを聞くと子供っぽいって感じてしまうんです。
日本では2回繰り返すのは幼児言葉に多いからなんだと思いますが...

でも、可愛い女の子が話してるのを聞くと、本当に可愛いと思ってしまいます。


* by とむやむ君
おはようございます。

カンボジアも2回繰り返す言葉が多いんですねぇ。
タイでもセイムセイムって言いますよ。
他にもヨッヨッ(多い)とかマークマーク(ホントに)とか・・・強調したい時に使うみたいですね。

最近はいわゆる若者言葉もあって、なかなか聞き取るのが大変です・・・

Comment-close▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。