02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-05 (Thu)
yui195
※本文とはあんまり関係ありませんけど、オイラの天そばですよ○○さま....


腰が痛くて1日仕事サボっちゃった…

そんな夜、ダヤンからSMSが…

「来れる?」
「腰が痛くてムリ…仕事も休んだんだぜ」
「大丈夫?直ったら会いたいわ」
「オレも...」

なんて営業トークに付き合ってやり、タビーさんにお口で抜かれながらもゆっくりと静養した。




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




次の日はさすがに仕事に行き、昼ごはんはタビーと一緒に家で「僕の彼女はサイボーグ」を半分だけ見て過ごした。

ボクは見るのは今回2回目だけど、やっぱり綾瀬はるかが可愛くて、面白い映画だと思う。
タイムトラベルを扱った映画って、ストーリーが立体的になるから、ボクは割と好き...

午後の仕事も終わりかけた頃唯さまからSMS。


「ヒー、何処?何時に行ける?」
「事務所だよ。腰が痛いから何処にも行きたくねえよ。」
「:(...私今夜あなたに会って学校の事話したいの。だって、私、もうすぐ日本に仕事しに行くんだもの。」
「8時頃に1ドリンクだけなら」
「OK」

家に帰って夕食の時「僕の彼女はサイボーグ」の続きを見はじめたら、ボクもタビーも夢中になっちゃって、8時に行けない雰囲気になった。

「ごめん、少し遅れる。多分9時」
「OK :(」

9時頃、無事に家を出ることが出来、店の前でトゥクトゥクを降りると、モト置き場に唯が立っていたので一緒に店内へ。

ボクはアンコールドラフトをオーダー

「5ドリンクいい?」
「だーめ。1ドリンク」
「5ドリンク、ナ」
「しょうがねえなー」

唯はノートを取り出し、今日から日本語のスクールに通い始めたこと、レベル4まで勉強すると日本の工場や農場での実務研修に行けること等を話し始めた。

「いつごろ行くの?」
「日本語の勉強に半年位かかるから、だいたい9か月後みたい。」

唯は色々なことをボクに話した。

「私いつか稼いだお金で家族の家を買うのよ」
「日本には格好良い人が沢山いるわよね」
「ヒーが日本に帰った時、私に会いに来てくれるでしょ?」
「ヒーがもし先に居なくなることになったら、その前に、あなたのオ○ンチンをカットするわ。それであなたのガール達に見せびらかすのよ。」

この活動をしている団体のことは良く知らないけど、研修という名目で安い労働力を第一次産業に従事させるという例のアレだろう...渡航費用やら何やらを借金兼身代金のように着せられるようなやつじゃあないといいけど...

楽しい気持ちに水を差さない程度に、体験者の話を聞くとかして、気をつけて見極めるように言っておいた。

「うん、わかってる。」
「オレもちょっと調べてみるからさ...」
「うん。でね、日本で私が働くのは田舎みたいだけど、お休みの日には色んなところに連れて行ってね。」
「温泉旅行とかディズニーランドとか?」
「そうそう!楽しみね~!」

ボクもしばしの間、唯と二人で電車に乗ったり、旅館に泊まったりしている情景を想像したりして楽しんだ。唯だったら色黒でもないし、そこそこ美形だし(主観ですが)日本国内で一緒に居ても恥ずかしくはないけど....でもすぐその後で、そんな楽しそうなことがボクと唯の間で実現するはずが無いと思い直したりもしていた。

将来のことを具体的に話し始めた唯さま...

遅かれ早かれボクはプノンペンを離れなくてはいけないんだから、離ればなれになるのは時間の問題なんだけど、それが現実感を伴ってきて僕は少し寂しい気分を味わいながら、唯がくれたABCを飲んでチェックすることにした。

二人で店を出て、すぐそこのミニマートで唯のためにMobitelのプリペイドカード2ドルを購入。

「お前ポンピーで帰りな、オレはあっちのトゥクトゥクで帰るから。」
「ダーメ。あなたがポンピーで先に帰るの。昨日も私、夢で見たんだから。あなたが家に帰るって言ってバイバイした後、他のバーに行っちゃうっていう夢。そんなことしたらあなたはチカエチカエ(犬畜生)よ。」
「はは、大丈夫だよ。バイバイ(怖えーなコイツの夢)。」

ボクはポンピーに指示した。

「先ずは家の方向に走って、大回りしてSt.104に行け」...と

どうせオレのやっていることはチカエチカエだよ...




↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |