個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
今日は故シアヌーク前国王の納骨式が行われ、大勢の参列者があったようです。

プノンペンの中心部は昨日から今日の正午にかけて交通規制され、少しだけ迷惑でした。

カンボジア人はみんな前国王を愛していて、影のNo.1も前国王の遺骨と一緒にウドンに行くと昨夜言っていました。

彼女のこういう、ちゃんと儀を行うところを僕は好きですね。

さて...


51番ストリートにあるソリヤモール界隈のことを、僕達はたまーに歌舞伎町と呼んでます。

昼間はレストラン系の店が細々とオープンしているだけで閑散としているのですが、夜になると俄かに活気付き、夜遊びに求めるものはほぼ何でも揃う歓楽地帯となります。

ただ、この辺のバーには可愛い女の子がいないことが残念です。

クラブやモールに遊びに来ている子の中には可愛い子がいるんですけどね....


僕がこの界隈で遊んだ後の締めにしているのが路上にあるRaksmeyという名のハンバーガースタンドです。

ソリヤモールに新しくできた日本居酒屋の「宝箱」の対面に夜間だけ出現するのですが、ここの椅子に座って通りを行きかう人々を見るのが大好きです。

酔っぱらってヘロヘロなファランと現地性の高い女の子の組み合わせが一番多いかな....


また、この界隈はオカマちゃんも多いです。遠目にはスタイルが良くてきれいに見えるんですが、近づくと.....




↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking






...では本編です。





「これから行くよ」
「ごめんなさい、今日具合悪いの...」
「そう..わかった。残念だけどお大事に...」

コーンに電話して136に行こうと思っていたが、具合悪いんじゃ仕方がない。

しばらく考えて、結局はリヤに会いに行くことにして電話した。

「ハイ、ハニー」
「ハロー、今から遊びに行ってもいい ?」
「いつでも待ってるから、あなたが来たい時に来ていいのよ。」
「ありがとう。今から行くよ。上海バーで待ってる。」
「オーケー、準備出来たら行くわ。」

はっきり言ってリヤはレイジーで仕事に行ったり行かなかったり。
今日は家に居た。

僕はトゥクトゥクで上海バーに行った。

この辺はリバーサイドに比べて遊びの種類が広く、便利な場所だ。

上海バーにはリヤの友達が数人居て、僕の事も良く知っているので、僕は最低2人位はドリンクを奢らないといけない。

今日も友達2人に奢りながらリヤが到着するのを待つ。
友達の一人はリヤのお姉さん格で30歳位の落ち着いた女性で、もう一人はリヤと同年代か少し下で陽気な楽しい女の子だ。
その若い方がからかってくる。

「ヒーさん、ヒーさん、チョル・ニャム・ホットドッグ・プー」
「何だって?」
「チョル・ニャム・ホットドッグ・プー」

「チョル....」は「....したい」、「ニャム」は「食べる」だから、「ホットドッグ食べたい」になる。
「プー」ってトゥクトゥクやお店でオッサンに話すときに良く使ってるな。
そうなると、こいつらのことだから「ホットドッグ」は「おちんちん」の隠語だろう...
つまり「おじさんのおちんちんを食べたい」ってことだ...

「チョル・ニャム・ホットドッグ・プー?」
「キャッキャッ」(大喜び)

「チョル・ニャム・オイスター・オーン」(お姉ちゃんの生ガキ食わせろ)
「キャッキャッ」

リヤがヒャオを連れてやって来た。

「ハロー、ヒーさん」
「ハロー、ミスターヒーさん」
「ハロー、リヤ、ヒャオ」

しばらく上海のカウンターでおしゃべりしながら飲んで、クラブ・サント・ロペに行くことにした。

サント・ロぺはハート・オブ・ダークネスやポントゥーンより若干高級感のあるクラブで、沈没組は見当たらないけど、見栄っ張りの中国人が多く、狭くて夜中になると客で一杯になるので、まともな席に着けることは皆無だし、とにかく混みすぎるので僕は少し苦手。

今夜も混んでいて、スタッフが確保してくれたのは、片隅にある小さいテーブルとスツールひとつだけだった。どうせ長居しないだろうし、飲んで踊るだけだから問題ないか。

とりあえずタイガー・ビールを6本持ってこさせ、乾杯して飲み始めた。

リヤは手足がわりと長いし、動きに妙なキレがあるので踊る姿がカッコいいし、彼女自身もダンスが好きなので楽しんでいる。

人ごみに揉まれるように身体を揺らし、酔っぱらってきたリヤが時々キスをしてくる。ガラガラだと恥ずかしいけど、これだけ混んでいれば、誰も僕らに関心を払ったりしないので恥ずかしくない。

2時間ほど楽しんだ後、明日も遊ぼうと約束して解散。




翌日の土曜日、再びリヤの家を訪問。


リヤはシャワーの真っ最中で、僕がシャワー室(共同シャワーです)の外から声をかけると、扉の上の隙間からカギを出してよこした。

リヤの部屋で待っているとタオルを巻きつけただけの姿で登場。

いつものようにタオルの裾から手を入れて悪戯したりしながら支度ができるのを待つ。それにしても女の支度は時間がかかるな....

服を着終えると今度は近所の美容サロンでヘアスタイルを整えるというので、嫌々ながら一緒に行き、店の入り口あたりの安っぽい椅子で、スマホゲームをやりながら待つ。


こういう行動をしていると、この界隈の住人達みんなに僕はリヤのボーイフレンドだと認知されちゃうんだろうな...


僕が部屋を訪れてから約一時間半後、ようやく外出の準備が整った。

先ずは腹ごしらえをしようと、ソリヤモールの中央広場にあるカフェ・レストランに行った。アンコール・ドラフトのピッチャーにABCスタウトを混ぜてハーフ&ハーフのようにして飲む。またここでもじゃんけん大会だ。食事はチャーハンと野菜炒めみたいな物。

ここで飲み食いしていると、つまみ類を売りに子供が入れ替わり立ち代わりやって来る。

ゆでピーナッツ。フルーツ各種。ゆでウズラの卵。虫の素揚げ。そしてバラの花。

リヤはウズラの卵と蜂を買った。僕も蜂を食べてみたけど美味しくもなんともない。

お腹も一杯になり、ビールもようやく無くなったので、場所を変えることに...

モールの対面にあるピット・ストップ・バー。

リヤがまだ子供の頃、プノンペンに出てきて最初に働き始めたバーだそうだ。

このあたりのバーは通りに向けて開け放たれたバーが多く、ババアとブサイクしかいないのが一目瞭然だけど、ここもそんな店のひとつだ。

ブサイクだけど気さくな女と楽しそうに話すリヤとビリヤードで遊ぶ。リヤとビリヤードやるのは初めてだけど、大胆で上手いし、腕も指も長いので構えた形がカッコいい。

さすがに年季が入っているなあ。

遊びながら4,5杯飲んだろうか、もう疲れた。

リヤの部屋に戻り、横になったとたん直ぐに落ちたようで、気が付いたら朝8時。メイに何て言い訳しようか....友達の家で飲んでて寝てしまったことにしよう。

例によってリヤはチンちゃんをパンツから出して握ったまま寝ているので、そっとほどいた。

「リヤ、朝だから帰るよ。またね。」

リヤは半分寝たまま頷いた。



家に帰るとメイは実家に行ったらしく、留守だった。



ラッキー....






↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : バー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ヒーさん
とむやむ君さん、こんにちわ。

クメール語はまじめに勉強してませんので、英語の中にクメール語を織り交ぜております。

なのでクメール語オンリーの姫とはまともにお付き合いできません。

あと、英語でSMSを打てない姫も難しいですね。

バニラは禁酒日も営業のようですよ。僕の好きなレイちゃんも復帰したみたいなので、僕は行きたくてたまりませーん。

* by とむやむ君
家に帰って流血騒ぎにならなくてよかったですね。(^^;
ところでヒーさんって姫たちとの会話はクメール語ですか。
すごいですね。
私なんか未だにタイ語オンリーでの会話は難ありです。

ちなみに私は今バンコクですが、昨日今日と禁酒日だそうです。
個人的夜間外出禁止令をぶっちぎったってのに・・・
意味ね~(泣)

Comment-close▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。