個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
カンボジアの女の子は基本的に色黒なので白い肌にあこがれています。

で、美白クリームが大流行。

本編にも出てきますが、塗り続けると皮がむけて少し白い肌が出てくる強力タイプと、浸み込んでジワジワと効いてくるマイルドタイプがあるみたい。

マーケットの美容室に売ってたりしますが、結構高いので、現カノは自分で材料を買ってきて調合しています。作り方は、いろんな種類の美容クリームをミキサーで混ぜるだけ。

自分で制作した方がはるかに安上がりです。

売れば儲かるかも。


↓材料の数々(実際はこの10倍あります)
美白クリームの材料・道具







↓がんばれヒーさん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking



...では本編です。


「ねえヒー。セイとセイの彼氏と一緒に遊びに行こうよ」
「いいけど、どこ?」
「レストランだよ。」


顔なじみのトゥクトゥクに乗り、リバーサイドを北上、ガン(GUN)撲滅モニュメントを回り、日本のODAで作った友好橋を渡る。さらに国道6号線を直進して2~30分くらい、分かれ道の手前の行き先案内標識が見えてきたころ、右手にあるワット(寺院)を右折。細い道を左折したあたりで駐車場らしきところに入った。

レストランの名前はなんていうのかわからないが、メコン河の川岸にテラスのように木を組み、四畳半一間程度に場所を区切り、三辺にハンモックが吊るしてある。

そんな区切りが十数か所あるのがそのレストランの形。

メイ達は勝手に食べ物と飲み物をオーダーし、ハンモックに揺られたり、カードゲーム(賭博です)をやったりしてくつろいでいる。

飲み物が来た。アンコールビール、ソフトドリンク、ミネラルウォーターが数本ずつ入っている籠と、バケツに入った氷。

カンパーイと言いながらビールを飲み始める。

僕も河から吹いてくる少し涼しい風を浴びながらビールを飲みハンモックに揺られていると、なんともゆったりとした気持ちになった。


食事が運ばれてきた。

酸っぱい魚のスープ、空心采の炒め物、辛いサラダ、真っ黒に焼かれた雷魚、痩せたローストチキン、それに白米。

僕は辛いものは苦手だけど、淡水魚も苦手。

というのは、昔アクアリウムに凝ったことがあり、その頃僕の水槽の中で愛嬌を振りまいていた魚がいた。グーラミーという種類で、ムナビレが変化した触覚みたいな手を使って挨拶したりするカワイイやつ、のデカイやつがカンボジアで食用として出てくるから。

なので食べられるのは炒め物とローストチキンだけ。

でもこんな環境なので美味しく感じた。


食事が始まると猫たちが集まってくる。

猫に魚やチキンの食べ残しを与えながら、ハンモックに揺られてくつろぐ。


日本人の友達だけだと、なかなかこんなローカルな場所には行けないが、現地の彼女ができるとこんな楽しみも味わえるんだなあ、なんて思ったら、白いサマードレスを着たメイがとても可愛く、愛しく思えた。


セイと彼氏がなにやらやりはじめた。見るとセイの腕や脚の皮を剥いているところだった。

↓こんな風に
kawamuki_arm.jpg
kawamuki_leg.jpg



彼氏かカスタマーと海にでも行って日に焼けたのか?と思ってたら、漂白クリームを塗ったらしい。それを塗り続けると、日焼後のように皮がむけて、少し白い肌になるんだそうな。



絶対体に良くないと思うけどな......



あとね、影のNo.1が言ってたけど、こういう強いクスリは、メンテを怠ると塗り始める前よりもっと黒くなるんだってさ、くわばらくわばら......






↓ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村、カンボジア情報
banner (3)
人気ブログランキング、カンボジア(生活・情報)

FC2 Blog Ranking
Theme : カンボジア * Genre : 海外情報 * Category : お休みの遊び
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
